1ヶ月1回の復元トリートメントで髪質が変わる!

2021.06.29

私は、くせ毛で何十年もストレートパーマをかけてきました。

でもストレートしたところと、

根元からくせ毛が生えてくるところの境い目とか嫌だなぁと思っていました。

そして去年の12月に復元トリートメントと出会いました。

もう、12月から月に1~2回復元トリートメントを行い

もう9回やっていますがくせ毛でパサパサしていて、

この梅雨の時期にはさらにうねりや広がりがひどく耐えられずストレートをかけていました。

ですが、くせ毛ではあるものの、以前のくせ毛とは全く違うんです!

復元トリートメントを続けているおかげで艶があり、

カラーの色が取れにくくなりました。

1ヶ月くらい復元トリートメントやっていないと、

またちょっとくせ毛が気になってくるのでこの日、ヘアニストの中村に施術してもらいました。

こちらは、タポという技術でしっかり手で髪が復元されてきているか?

根元から毛先までしっかり復元剤が反応しているか?

チェックして、復元剤を足して丁度いい頃合いまでもっていきます。

これは、人それぞれなので手の感覚が非常に大切です。

ヘアニスト試験は結構大変で、美容師40万人いる中でヘアニスト資格持つ美容師は、300人!

その中でアティーナのスタッフ8人がヘアニストなのでみんなが髪の復元のプロフェッショナルです。

髪や頭皮に悩んでいる方は、カウンセリングを受けにいらして欲しいです。

根本的に解決できるのがヘアニストのいるサロン。

23万軒ある美容院のなかで300軒無いヘアニストのいるサロン。

見つけるのは至難の業ですので、出会ったらラッキーくらいの数です。

復元トリートメントしたら、ガリガリ梳かさないで復元ドライヤーで優しく乾かすのも大きなポイント!

美容師は、濡れてる時からブラシで梳かしながら乾かしますが艶が出るかと思いきや、

あの艶はキューティクルが剥がれて中の栄養が出てきて艶になっているだけでした。

恐ろしいことです。

復元ドライヤーで乾かしただけで、このまとまり!

艶も自然に出ていて、何より手触りが柔らかく、軽いんです。この体験をぜひしていただきたいですね。

根本的に髪を綺麗にしたい方にオススメです。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG