人生で自分のキューティクル見ることはまず無いかと

2021.03.16

Attinaの復元トリートメントは、キューティクルを再生することができる

唯一無二の技術なのですが自分のキューティクルがどうやって再生しているのかを

実証することもしております。

まずは、電子顕微鏡写真でBeforeのキューティクル診断をします。

この電子顕微鏡写真を専門機関に出すと最低5万円かかります。

Attinaでは、特別価格でやらせていただきます。

私のキューティクル画像

私は、ストレートパーマとカラーを定期的にやっている43歳なので、かなり髪にダメージをする事を毎回します。

今までは、被膜形成剤のツルツルになるトリートメントで艶を出していましたがだんだんボリュームも出なくなるので、

復元トリートメントと出会い、キューティクルを再生させて毛穴から立ち上がるようになるのでこのメニューを続けて10代の頃のハリ・コシ艶にしていこうと思います!

今の状態は、表層のキューティクルが剥離して中身の栄養がダダ漏れ状態です。このままいくと、髪の栄養がどんどん無くなり髪が細く細くなっていきます。

これを防ぐには、毎日のシャンプーの仕方を復元のシャンプー&トリートメントのやり方に変えます。

ご興味ある方は、ぜひAttinaで体験と動画があるのでそちらをご覧になりシャンプーのやり方を変えてみてくださいね。

あとは、タオルドライのやり方も復元を勉強してお客様全員に教えてあげなくちゃ!となりました。

そして、クシの見直しとドライヤーのかけ方。基本のキを続けていって、半年後にまた電子顕微鏡写真を撮影することがとても楽しみです!

ぜひ、髪がハリ・コシ艶がなくなったり白髪やくせ毛に困ったりしている方は、復元トリートメントを体験していただきたいです。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG