リモートで復元トリートメントを体験してもらったら?!

2021.09.18

【美容を通して人がイキイキする】
という世界をつくるために、日々色んなことをしておりますが、
Attinaに来なくても、髪が綺麗になることができたら、多くの方に喜んでいただけるなぁと
リモートでできることは?と誠二さんと寺岡さんとずっと考えていて。

デザイナーのけいすけさんも加わり、今新たなチャレンジを行っています。

北海道のお友達のHちゃんは、髪が細く後頭部がぺたんこになってしまい、髪には色んな悩みがありました。

アンケートに回答いただき、それを元にZoomでカウンセリングしました。


いくつでもチェックしていい項目で
これだけ沢山のお悩みを書いてくれました。

カウンセリングでは、いつから気になる?とか
頭皮に痒みはある?とか
カラーのとき、しみる?
などなど30分ほど聞いていきます。

・お子さん産んでから髪がぺたんこになりやすくなり、スタイリングがきまらないこと。
・頭皮は、かゆいときもある。
・パーマがかかりづらい。
・毛先が広がってしまう。
・長く伸ばせない、なぜなら途中で髪が切れてしまうから。
などのお悩みも話してくれました。

この中で、一つだけ選ぶとしたらどの悩みが1番ですか?という問いには

“後頭部がぺたんこになること”
が1番の悩みと言っていました。

後頭部ぺたんこの悩みが解消したら、毎日のストレスが無くなりますね。

ということで、復元のシャンプートリートメントと復元ドライヤーを北海道に送りました!!

そしてやり取りスタート!
こちら一部のやり取りです。

復元シャンプートリートメントの使い心地は、被膜形成のツルツルになるシャンプートリートメントとは違い、手触り自体はツルツルしません。

復元シャンプートリートメントの特徴は、立毛筋という、毛根の横の小さな小さな筋肉を鍛えてくれるんです!
そして、根元から元気に立ち上がる毛をつくっていきます。

もちろん、キューティクルも復元されていくので艶は出てくるのですが
毛先まで艶が出るためには何ヶ月かかかります。


色々工夫してくれているのも教えてもらえて、こちらとしては有り難いです!

復元トリートメントをして、使い捨てのシャワーキャップを被るのが、1番トリートメントが髪や頭皮にも栄養分が入り、電子入りなので
立毛筋が鍛えられ、ハリコシが出やすいので
後ほどそちらもお伝えしました。

タオルでターバンだと、トリートメントがタオルについてしまうので勿体ないのです。


ものすごく髪がふんわりしやすくなりました!
頭頂部や後頭部がふんわりして、しかも艶が自然で髪が綺麗になってきました。

復元シャンプー&トリートメントだけで
1ヶ月お試ししてもらい、ものすごく喜んでいただきました。
悩みの欄がこんなに変わりました!!

こちらが最初のお悩みです
Before

そして、こちらが1ヶ月後のお悩み。
After

北海道から、リモート復元シャンプー&トリートメントのモニターさんをやっていただき
Hちゃんには感謝感激です!

1ヶ月細かくラインでやり取りしてもらい、その間北海道でいつも行っている美容院に行くため
色々質問していただいたりと、私達にとっては
こんな事が心配なんだとか発見になり
有難かったです。

他にも復元シャンプー&トリートメントのモニターさんを何人かにお願いしているので、
お悩みやどんなことを感じるのかを聞ける事が楽しみです!

こちらも色々工夫して番組やっているので
ぜひご覧ください。

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG