仕事の出来事

YouTuber

2021.09.29

こんにちは!マネージャーの大久保晶子です。

只今、YouTuberとしてもコツコツ活動しています。

「Attina大人の美髪チャンネル」という番組をしていて、本物の情報をお届けするため頑張っております。

https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA

この日は、Attina表参道店で

Attinaのオススメメニューの1つ

【復元トリートメント】を施術してもらい、その様子を撮影してきました。

このカメラで撮影しております。

Attina表参道店のスタッフは、動画を撮っていても全く変わらない喋りを披露してくれています!

上手に喋れるなぁーと感心します。

この日は、本橋に復元トリートメントをメインでやってもらい、青木がサブで入ってくれました。

二人ともヘアニストという資格取得をしていて、頭皮と髪のプロフェッショナルです。

動画も私が色々質問した事に丁寧に答えてくれています。

シャンプーの時は、ゴシゴシ洗うと髪が抜けますよとか。タオルドライする時ゴシゴシ拭くとキューティクルが剥がれてパサパサになるのでゴシゴシ拭かないで撫でるように水分を取って下さいとか。

日常生活で髪を扱う時、ちょっと気をつけるだけで髪は蘇ります。ヘアニストとして、毎回毎回お客様にお伝えしていきたい事が多々あります。

さしあ

復元トリートメントで仕上がりました↑

毛穴の中の小さな筋肉の「立毛筋」が復元トリートメントの電子で鍛えられ、髪が一本一本立ち上がりました。

キューティクルが復元していくので、毎月やっていくと、自分本来の艶が出て髪が本当に綺麗になります。

普通のトリートメントは、コーティングされる物しか無いので、この復元トリートメントは特殊なトリートメントです。

ヘアニストがきちんと説明しないと、初めての時は手触りが全く違うのでビックリします。

なんか、素髪ってパサパサ?と思うでしょう。

どれだけ被膜形成剤をつけて髪がコーティングされ、重たくぺたんとさせてきたことか!

まずは立毛筋を鍛えて、ふんわりした髪がどれだけセットが楽になるかを体験していただきたいです。

読んでいただきありがとうございます。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG