仕事の出来事

Attinaの健康診断は特殊です。

2021.10.01

こんにちは!マネージャーの大久保晶子です。

Attinaでは毎年行う健康診断は、こだわっています。

栄養コンシェルジュ協会の竹川圭祐さんにスタッフ全員お世話になります。

竹川さんは、栄養コンシェルジュであり、柔道整復師でありパーソナルトレーナーです。

血液検査の数値から、食べ物の細かーい指導運動の細かーい指導ができる方です。

栄養コンシェルジュ協会から血液検査キットが送られてきて、自己血を採取してクール便で送ります。

結果がきたら、栄養コンシェルジュの竹川さんとZoomでカウンセリング!これが素晴らしいんです。結果も詳しく書いてありますが、具体的にもっとその人の生活習慣なども聞いてくれて、どう数値をより良くできるか?のアドバイスが素晴らしいのです。

スタッフの健康は、とても大切なのでこれを毎年続けていくと、どんな食生活で運動量がこうだからこんな風なんだ、とか

風邪を引きやすいのは、お米の了解が足りていないからなんだ!とか色々わかります。

用紙には、体重・体脂肪・血圧などを記入します。

私の血圧です。いつもそんなに血圧は高くないです。

去年の用紙も取ってあり、比べると面白いです。

去年は、食事指導ではカテゴリー2Bが取り過ぎと言われ、控えめにしてきました。

↑カテゴリー2Bは、魚介類。

イカとかエビとかヘルシーだと思って、夜ご飯に多く登場していましたが、数値に出るほど摂りすぎでした。あとは、嗜好品も多く摂りすぎでした。

今年は、気をつけたからどうかなー?とワクワクドキドキします。

運動も、平常時心拍数を計っておいて竹川さんに連絡して計算してもらい、有酸素運動の時の心拍数を教えてもらい30分行います。

私の目標心拍数は122~132で、30分の有酸素運動です。週に3~5走ります。あとは、適度な筋トレ。

スタッフも身体が弱いと言っていた子が、Attina歴があがるほど丈夫になっていきます。

素直さが1番健康にもなりますし、若い頃から身体に良いことを知るのは、素晴らしいことです。

今年もみんなの結果も楽しみですし、どんどん改善していける未来があるのは、楽しみです。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG