仕事の出来事

部分的なデザインストレートとクリームバスの癒し♡

2021.10.06

こんにちは!マネージャーの大久保晶子です。

私は小さい頃からくせ毛でカールが強い髪で、前髪も真ん中で割れたりハート型になったりして、中学生の頃から前髪ヤダなー。ストレートの人良いなぁ、と思っていました。

前髪の内側が、本当にウネリが強くて湿度が高い日はセットが決まらないです。

前髪だけストレート剤をつけてもらいます。

後ろの髪は、カールはそのまんまで。後ろは、復元トリートメントを毎月やっているおかげ様で、艶が出るのでカールがまるでパーマのようなので。

くせ毛の人が全体的にストレートパーマすると、ボリュームが無くなってしまい、ぺたんとして淋しい印象になります。

私も顔が面長で縦と横のボリュームが無いと淋しい印象になるので、くせ毛のボリュームは活かしてもらいます。

お客様も、くせ毛の方は沢山いらっしゃいますがお顔の似合わせで活かせるくせ毛は活かしていくご提案をしています。

なので部分的にストレートすることも多いのです。

あとは、復元トリートメントを定期的にしていくと自然なボリュームと艶が出るので、ストレートかけなくてもいい状態になる方も多いです。

形状記憶トリートメントで、くせ毛を伸ばしていったりと、選択肢は多々あります。

その方のお顔に似合わせて、デザインなどから傷まなくて良い方法を選んでいきます。

前髪ストレートのお流し後に、ヘッドスパのロングコースを、ヘアニストの中谷美風にやってもらいましたが、気持ち良すぎて写真を撮ることを忘れました(^_^;)

個室で、アロマを選び暗く絞ったライトの中のでリラックスしてヘッドスパしてもらったのですが、

これがもう!!なんとも言えぬ心地よさ♡

中谷の手が温か〜くて、力加減もとても良く

さすが“悟空のきもち”という有名なヘッドスパサロンの試験を受けて受かっただけの事はありますね!

首のコリをほぐしてくれる力加減も最高でした。ぜひまだAttinaのヘッドスパを体験していない方は、オススメです!

気持ち良くて寝てしまったので、中谷の写真はまた次の機会に載せます。

最後のお仕上げで前髪が綺麗なって、ヘッドスパで顔もリフトアップして元気になった状態です。↓

髪が綺麗になるって最高ですし、ヘッドスパでリフレッシュできて癒しの時間は自分へのご褒美になりますね。

前髪のストレートとくせ毛のバランスも絶妙で気に入りました。

デザインとヘアケアの両方からアドバイスできますので、ぜひなんでもご相談ください。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG