おすすめスタイル

秋のワイルド&セクシーパーマ

2021.10.08

こんにちは!マネージャーの大久保晶子です。

ちょっと涼しくなってきたかな?という日とまだまだ暑い日もありますが、もう10月ですので

ヘアスタイルも秋ヘアーにスタイルチェンジしたくなりますね。

先日Attina恵比寿店で、ずっと復元トリートメントで髪と頭皮を綺麗にして、根元もふんわりさせてきた男性のお客様に、パーマをかけました。

ちょっとワイルド&セクシー系のパーマにしようとカウンセリングしたヘアニストの鈴木聖空がイメージのヘアカタも決めてくれて、私はそのイメージでカットとパーマしてみました。

パーマ前のBefore

濡らすと髪がけっこう長くなっています。

色とりどりのロッド

毛先巻きのリバース&フォワードを交互に巻いています。

そうすることで、ランダムな動きが出てきます!

無造作パーマにしたく、色々な方向に動くように巻いていきます。

パーマ後のAfterバックスタイル
After サイドスタイル

ワイルド&セクシーパーマが、とってもお似合いです!

秋になり、オシャレな秋服もこれでもっとカッコよく着こなせちゃいます!

セットは、こちらの三点セットで仕上げました。

左から① ② ③

①ヴィラロドラの頭皮ケアローション

こちらはシャンプー後に頭皮の頭頂部中心につけてゴシゴシしないで手で押さえて浸透させます。そうする事で、頭皮が潤い乾燥しなくなり健康な髪がはえてきます。

②G1ヘアースリークミスト

朝起きて、髪をこちらのヒアルロン酸化粧水で髪をしっとりさせてからセット剤をつけたり、ブローすると艷やかな髪になります。パーマスタイルにももってこいです!

③ウェーボ フロートパフ

こちらは、パーマ専用ムースです。少し濡れた髪にピンポン玉大くらいを手にとり、中間~毛先に揉み込みます。自然乾燥させると自然でしっとり艶のあるカールが出て、パーマスタイルがキマリます!

髪型を変えると、ファッションも楽しくなりますよね。秋ヘアーには、パーマでイメージチェンジもオススメです。

Attinaでは、似合わせカウンセリングをしますので、是非気になる方は聞いてください。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG