仕事の出来事

技術練習会✨

2021.11.14

こんばんわ!!!表参道店の青木美怜です!!

今日は表参道店の技術練習会がありました野口店長と本橋さんはモデルさんを呼びカット練習✂️私はウィッグでの練習で今月末にある試験の課題カットの練習でした!!

野口店長は今日はモデルさんをバッサリとイメチェンカットをしてました✨✨

カット前の写真がこちら⬇️

髪の毛がとても長く、椅子につくくらいのロングのモデルさんでした‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪まず最初に似合わせのカウンセリングからやりカットを始めます。実はカウンセリングというのはとても大切で、お客様やモデルさんのやりたいスタイルやお顔にあったスタイルを提案したりするのでカウンセリングをしっかりしているとお客様も技術者側も納得いくものになります🙆‍♀️なのでとてもカウンセリングは大切です!

野口店長のモデルさんはバッサリイメチェンだったのでモデルさんのお顔に似合うかなど確認し、髪の毛を切る眼差しはとても真剣でかっこよかったです。

そしてカットが終わりアイロンでスタイルも作り完成しました✨写真がこちら⬇️



カット前から約20センチくらいカットしてロングの時も素敵でしたがより素敵になっていました- ̗̀ ☺︎ ̖́-クビレのラインがモデルさんの印象をより美しく見せるスタイルになっていて素敵なカットに仕上がってました‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

続いて、本橋さんのモデルさんはすごくお顔が小さくてとても短い髪が似合いそうな素敵なモデルさんでした!!!!

モデルさんのカット後の写真がこちら⬇️

短くワンレングスでカットしていましたが、モデルさんのお顔がより綺麗に見えるような素敵なカットに仕上がってて、写真撮る際耳かけを片方だけしてましたが、とても素敵なスタイルになってました!!

ワンレングスは簡単そうに見えるのですが実はとても難しくてなかなか真っ直ぐに切るのが大変なのですが、社長、マネージャーにも教えていただきながら素敵なカットをしモデルさんを素敵に仕上げてました✨

私も今日はとても新しい知識を知ることができて、また沢山のことを教えていただき凄い濃い技術練習会となりました- ̗̀ ☺︎ ̖́-カットの構造は理解出来てるって思ってもまだまだだなと思いましたが今日の練習会はとても楽しかったです!!!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG