仕事の出来事

グレイカラー講習🎨

2021.12.09

こんにちは。横浜元町店、中村です!

先日カラー講習会の2回目がありました!

今回は実際に毛束を染めてみました🎨

白髪の量30%と50%の毛束を使ってグレイカラーと呼ばれる白髪染めをして行きました。

染まり方や、色味の見ていきました。

↑塗布をしてから放置中の毛束

↑20分放置し流して乾かしたものです。

写真では分かりにくいのですが、トーンが低い方がしっかり白髪が染まりました。

最近カラーを決めさせてもらえる機会が多く実際にどんな風に色が出るんだろうと思うことが多かったので、とても参考になりました。

カラーの配合なども教えてもらいグレイカラーでも色んな色で楽しんでいただけるようにもっと勉強をしていきたいと思います!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG