おすすめメニュー

こんなパーマに次回しますか?とコテで巻く

2022.01.14

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

パーマをかけるとき、どんな風になるかな?とちょっと不安になったりしませんか?

パーマをかける理由は、皆さん様々ですが

やっぱりデザインを楽しみたい!とかマンネリした髪型に飽きた!とか、ボリュームが欲しい!

などがあるかと思います。

Attinaの会員様だと、ボリュームが欲しい場合は復元トリートメントで解決できるので、あまりそのオーダーは無くなりまして。

デザインを楽しみたい方に、パーマをご提案しています。

こちらの会員様々は、前髪が仕事しているとジャマでパーマかけようかな?ということで

パーマのデザイン相談の前に、可愛く前髪をピンで止めるやり方もお伝えしました。

ネジって、耳の後ろで止めると

ボリュームも耳の後ろが無くなりスッキリして良い感じに✨

上から髪を被せるとピンも見えなくなり、下を向いてパソコン💻しても髪がジャマにならず

そしてオシャレです❢

↑復元トリートメントで艶々になった髪に、今度かけるパーマのイメージでコテ巻きしていきます✨

ランダムな動きで、スーツでもGパンでも似合いそうなパーマにしたいなと。

流れる前髪にして、クール&セクシーな感じにしようと思います✨

パーマで失敗したというお話は良く聞きますが、事前にイメージ共有しっかりしておくと安心ですね。

あと美容師として、髪の状態がわからないとパーマは薬剤なので怖いです。しっかりダメージコントロールして、どんな髪に履歴があったのか把握してから薬剤選定したいので

復元トリートメントでしっかりキューティクルを復元したり、髪の内部補修ができているとカールが綺麗に出るので思った通りのパーマのデザインになって嬉しいです。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG