サロンのNEWS

Attina TVに取り上げていただきました!

2022.01.26

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

「オモウマい店」でお馴染みの中京テレビの番組に、Attinaがヘアケアの専門家として取材を受けました❢


Attinaはスタッフ全員が「ヘアニスト」という、美髪にする専門資格を持っていることが、製作会社の目に止まったようです。

番組名は「キレイの魔法」です。
30歳以上の方向けの綺麗になる情報番組です。

1月22日から1ヶ月間、YouTube で配信されます。
ぜひご覧ください!

開始15分のところにAttinaが出てきます。

https://www.youtube.com/c/ChukyTV

ここからは、撮影されたところと

その時の様子です。↓

Attina表参道店

バッチリお店の外から放送していただきました。

Attina表参道店内装

この撮影は、2時間色々質問していただき

ヘアニストとしての知識をお話しました。

パーフェク10タオルについて語る

パーフェクトテンだと思っていたら、商品名がパーフェクテンだったという!

お客様にもパーフェクトテン凄いんです!とお店で言っていたなぁとここで判明(笑)

このタオルの凄さは他のBLOGでもご紹介しましたが、浅野撚糸という原料メーカーのスーパーゼロという凄い糸でできたタオルでして。

今治タオルなども、浅野撚糸の糸を使用していますが、スーパーゼロだけで作られた糸はこのパーフェクテンだけです。

吸水性も凄いですし、髪にダメージを与える摩擦が起きにくいので、髪と頭皮に非常に良いのです✨

浅野撚糸は、美容器具として扱って欲しいとのことでして、私達ヘアニストとしても

このPerfec10は、使って洗えば洗うほどフワフワになるので柔らかさが増しオススメです。

美髪にも、美肌にもとっても良いのです✨

一生懸命2時間話しましたが、使われたのはものの数分。

そんなものだと聞いていましたが、短くてビックリ(笑)

また定額制サロンとしてTVで取り上げていただいた頃のように取材に来てもらえるように、今年は色々仕込みたいと思います。

この、ヘアニストと全国の美容師の人数も間違っているし。

全国の美容師の人数は、約40万人で

ヘアニストは、約300人とお話しましたが何故この数字になったかはわかりません。

制作会社の方は、シャンプーや流し方や流し方など

皆さん非常に熱心に聞いて下さり、質問も沢山していただき楽しかったです。

ヘアニストとして、これからも髪と頭皮に良い事を勉強していき、新しい情報で真正さがあるものをどんどんお伝えしていけるよう、努力していきます。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG