仕事の出来事

人生初のストレートパーマ✨

2022.04.06

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

先日可愛い女の子が人生初のストレートパーマをかけに来てくれました。

小さな頃から知っている彼女は、小学3年生になり

すっかりお姉さんになりました。

人生初のストレートパーマ✨

可愛らしさ、子供らしさについて考えちゃいます。

彼女は小学3年生で、しっかりお喋りして自分のことも

そして私への質問もしてくれて、凄いコミュニケーション能力が高い彼女です。

そして、子供らしくハキハキしていて朗らかで可愛い💕

小学3年生って、もっと何も喋れなかったり

ハキハキしなかったりするんじゃないかな?私こんなに素直だったかしら?と何か凄いなぁと思いました。

彼女の髪は、表面だけストレートっぽくて中の方がくせ毛が強い髪質でした。

子供は、まだキューティクルの枚数や髪の芯など不安定で薬剤の選定に迷います。

しっかり髪質を見て、薬剤の塗布量なと気をつけてストレートにしていきます。

この日は時間が長くかかるのに、ずっとニコニコでお話してくれたりと嬉しかったです。

アシストしてくれた、ヘアニストの本橋も

可愛いですね🌸とニコニコ。

ずっと作業を見てるし、観察するの好きなのかな?と思ったりしました。

綺麗に仕上がりました✨

後ろ姿も見てもらい、サラサラヘアーにニッコリしてくれて、可愛いです😍

そして、もっと幼いころから床の髪を履くお手伝いしてくれてて。この日もやりたいと言って綺麗にしてくれました✨

お友達みたいに、サラサラヘアーでおろしたいと言っていたので、学校に髪をおろして行ってるかな?とか今度聞くのが楽しみです。

湿度が上がってくると、フワフワしてくる髪の毛の方多いので、色々な方法で改善へのお手伝いできたらと思っております。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG