仕事の出来事

今日も学びました🔥

2022.04.16

 こんばんわ!恵比寿店の青木美怜です!

今日は営業後に技術トレーニングがありました✨今日は人数が少なめでそらさん、本橋さん、中村、私の4人での技術トレーニングでした!

今日はモデルの日でしたが初めて中村がモデルを入れてる姿を見ました🌟すごく新鮮でした!同期の仲間がモデルを入れてるのをみて私も嬉しくなりました!!

中村は今日スーパーロングのカットモデルさんをワンレングスで綺麗にカットしていました❤️‍🔥中村は普段ほんわかした優しい雰囲気を醸し出しているのですが、モデルに真剣に取り組んでいる姿はとってもかっこよかったです✨✨

そしてもう1人カットモデルをやっていたのは本橋さんです!

本橋さんは今回女性のカットモデルさんでミディアムレイヤーでスタイルを作りました✨髪の毛の量もしっかりあるモデルさんでとってもカットしがいのある素敵なモデルさんでした✨

本橋さんは身長が高いので座りながら切るところと目線を合わせカットをしていました。カットするところとしっかり目線を合わせて切るのは大切なことなので凄くロングの方などだとしゃがんできることもあります!

本橋さんのモデルさんも中村のモデルさんもすごく綺麗な仕上がりになっていて素敵でした‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

今回そらさんと私はウィッグでの練習で、そらさんは社長に出された課題のスタイルを2Style、私は社内試験で行うバイアスを練習しました!

そらさんも私も今日はタイムに入れながらしっかり切るということをやり練習しました!

そらさんは最後のセットまで含めてのタイムで切るスピードもとても早く、仕上がりもとても綺麗に仕上がっていました!

私はバイアスで前回よりは改善できている所が多くはなりましたがまだまだ課題もあるので、次の社内試験ではしっかり受かることの出来るよう練習を欠かさずしっかりしていこうと思います🔥🔥🔥

今日は珍しいメンバーでの技術トレーニングでしたがこんなメンバーでやるのも新鮮で楽しかったです!

各スタッフお客様に喜んで貰えるように日々練習を重ねているので今後も欠かさずやっていきます!

今日もブログ読んで致きありがとうございます!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG