プライベート

いざ鎌倉へ🌲

2022.05.27

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

月、火曜日の定休日のお天気良いときは、緑を見たり海を見たりと目に優しいところに行きたくなります。

日々、考えていると頭がパンパンになるので

パーソナルトレーナーの竹川さんからも、景色が全く違うところで脳を休めると良いですよと言われてから、湘南や横浜や鎌倉や高尾山などなど、自然豊かな場所や景色がひらけている所に行くようにしています。

この日は、とてもいいお天気だったので鎌倉へ。

まるでジオラマの世界🌲

木や土の良い香りで、自然と呼吸が深くなります🌲

突然の長ーい立派なヘビ🐍

お散歩していたら、立派なヘビ🐍が!

びっくりしましたが、誠二さんの大声にヘビ🐍のほうがびっくりして壁を登っていきました(笑)

器用に壁を登る姿に、惚れ惚れ。

凄いなぁー、どうやって登るのかな?と早速ヘビについて調べる誠二さん。

肋骨をキャタピラみたいに動かして進むようです🐍

北鎌倉から鎌倉へ

北鎌倉駅から、鎌倉へのルートは

いつも源氏山公園の方から行きたくなります。

ただ結構山道なので靴は汚れますが。

山ウォーキングがとてもリフレッシュになります🌳

スペアリブLサイズ🍖

バーチーズでお昼ごはん🍖https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14062128/

スペアリブが美味しかったので、何度か来ています。普段は玄米ご飯で野菜たっぷり味噌汁と🐟魚とか、納豆ご飯とか質素な食事にしていて、お休みの日はかなり脂っこいものが食べたくなります。

スペアリブは、Lサイズでガッツリいたたきました。

由比ヶ浜の海を見ながら癒やされる🌊

頭皮用日焼け止めスプレーを振ってきたとはいえ、この日差しは強いので日傘が必要です☂

海、見ていると入りたくなります😍

今年は、海水浴とプールに甥っ子と行く約束をしているので体力維持しておかなくちゃです。

そして、由比ヶ浜から歩いて15分くらい。笹目町の住宅街のなかの「菓子巡り」というお菓子屋さんに行ってきました。

https://instagram.com/kashi_meguri?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ここは、まだオープンして1ヶ月くらいで

私のインスタグラムにいきなり出てきて、興味ある感じのお店だったので行ってみたくて、迷いながら辿り着きました。

女性の可愛らしい店主さんがお一人でやっていて、丁寧な素材の良さそうなお菓子で、とても美味しかったです。

この日は、北鎌倉〜鎌倉〜由比ヶ浜〜笹目町〜鎌倉と良く歩きました👣

トータル2時間くらい歩いたかな?

ガッツリランチとケーキ🍰のおやつも、消費したようで体重も体脂肪も変わらなかったです。

リフレッシュ&健康&食べたいもの食べる

という最高の休日になりました✨

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG