仕事の出来事

緊張しました😳💦

2022.05.28

こんばんは🌙.*恵比寿店の青木美怜です!

今日は月末で月に一度の社内試験がありました🔥

今日もモデル試験クラスとウィッグクラスに別れ前半と後半で試験をしました!今回だけイレギュラーで中村も前半のモデル試験の所に加わりマッシュのウィッグカット試験を行いました🔥

今回も前半はモデルさんをタイムでカットする試験だったのですが、各々出されている試験課題に合わせたカットモデルを探しカットに挑みました‪✂︎‬

野口店長はスタイリストカット試験最後の試験課題のメンズスタイルを試験しました!

野口店長のカットは落ち着きがある的確なカットでモデルさんもウトウトしてしまうほどの安定感のあるカットでした🎶私も野口店長のようなカットを見習って練習をしていきたいと思います!

米山店長は今回髪の毛が少し長い女のモデルさんをカット試験していました!

米山店長のカットする時の姿勢やカットする際のカットの目線などはいつもかっこよくて素敵です‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪私はカットスタイルをかっこよくするというのが今日のフィードバックであったのでしっかり見習って綺麗なカット姿勢を身につけようと思います!

児玉店長は今日は前にも来ていてだいたことのあるモデルさんにまた来てもらっていました!

今日はこのモデルさんのお子さんもこの試験の前にカットしていてとても素敵に仕上がっていました✨

児玉店長は普段働いてる時もよくカットしている姿を見るのですがすごくモデルさんと楽しそうに話してカットしているのをみて緊張を感じさせないくらいのカットでいつも見ていて凄いなと思います。私も楽しく切れるよう沢山色んなモデルさんを経験していきたいと思います!

そして中村は普段一緒にカット試験を受けるので試験を受けているのは初めて見ました!すごくレアです✨

カット姿勢もすごく綺麗で的確にカットラインを引き出して確実に切っていました‪✂︎‬

そして後半になり今日は本橋さんと私の2人でウィッグ試験を行いました🔥

いつもよりも1人一緒に受ける人が少ないだけですごく緊張して頭が真っ白になりました笑ですがあまりない機会を体験出来たのでとても良い試験になりました- ̗̀ ☺︎ ̖́-

本橋さんはだいぶ離れて試験を受けていたので試験姿は見えなかったのですが仕上がりのグラデーションボブはとても素敵に仕上がっていました✨こーゆースタイルも素敵だなーと仕上がりをみて思いました‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

そして合格発表の時、、、、何とウィッグ試験の私含め3人全員合格💮しました!!!

すごく嬉しいです︎❤︎❤︎

今日の試験は後半頭が真っ白になりましたがとても楽しい社内試験でした!次回の社内試験に向けてまた新しい課題しっかり練習していきます!

今日もブログ読んで頂きありがとうございます!!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG