仕事の出来事

5月の試験は、合格者が沢山✂✨

2022.06.01

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

毎月、月末に社内試験があります。

それぞれの課題のカットを社長が見たり

店長達が見ます。

試験やトレーニングの前に手作りごはんを作っています。

みんな若いので、ご飯やたんぱく質や野菜のバランスを考えて作っています。

野菜は、スープで摂ると沢山食べられるので

この日は、コチュジャンスープ。

あとは、ご飯と肉じゃがと豚肉味噌野菜炒め。

試験前に、ガッツリご飯にしました。

モデルカット試験とウィッグカット試験の2部制で行います✂

大勢の人に見られてカットするのは、緊張します。

いつも練習見てもらっている店長に成果を見てもらい、目を見開いて聞いている本橋くん😊

この日の試験は、野口店長と本橋と青木と中村が合格しました❗

おめでとうございます👏

野口店長は、これでスタイリスト試験終了ー🌟

ここからは、トップスタイリスト試験に挑みます💪

試験にむけて日々トレーニング✂

あまり自信のない時や、練習不足のときは緊張が激しくなります。

沢山練習している方が、どうだー見てくれ!と私はなっていたので、自分が納得するまで練習するのが合格するかと思います❣

練習は嘘をつかない。技術は練習しないと上手くならない。

そして、感性やアイデアは外で勉強してくると自信にも繋がります✨

あと、美容の仕事が楽しくなります。

コロナも落ち着きイベントも始まってきているので、今年はどんどん外から吸収していったら良いなぁと思います。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG