仕事の出来事

初のメンズスタイル練習✨️

2022.07.23

こんばんは🌝恵比寿店の青木美怜です!

今日の夜はそらさんに見てもらいながらあきちゃんと一緒に次やるカットモデルの展開図を書きカット練習をしました✂︎

最初は机を前にあきちゃんと私は今回やるモデルさんの展開図を書きます✍️

展開図を書いてみると分かるのですが、展開図を書くには自分のするカットの構造がしっかり理解出来ていないとかけないのでカットする前に事前に展開図を書いて自分の切るカットの構造を理解して置くことは大切な事です!

なので毎回カットモデルに入る時はしっかり事前にモデルさんと連絡を取りモデルさんの今の長さを写真で見て似合いそうなスタイルをモデルさの希望にもそいつつ提案し展開図に書き練習をして行きます。

モデルさんに提案するときには沢山色んなスタイルを持ってその人にあった提案が出来るように日々提案力は鍛えていきます💪

今回は私もあきちゃんもメンズスタイルを練習しましたが初めてのメンズスタイルで今日は1からそらさんに教えて頂きながらカットしました!

初めて今日は刈り上げをカットしましたが中々難しいのでしっかりモデルさんまでに練習を重ねてかっこよく切れるようにして行きます✂︎

今日も、ブログ読んで下さりありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG