from Manager

新メニュー開発候補💅

2022.08.26

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

昨日は、新しいメニューになるかもしれない物を体験してきました。

ただ、それは頭皮と髪の事ではありません。

セルフネイルの体験です。

私は、もともとジェルネイルの資格を持っています。そしてセルフジェルネイルを普段からやっています。なのでハッキリ言って、「そんなシールのセルフネイルで、ジェルネイルみたいなクオリティにできるわけないじゃん!できたらネイリストいらないよねー。」と思っていました。

斜めから話を聞きにいきました。

このプリントマシーンは、500種類ものネイルデザインをたったの15秒で手書きで描くようなデザインを爪にプリントしてくれます!

このマシーンは展示会などで見たことはありました。

さて、シールを爪に合わせて選んでいきます。

甘皮のところにかぶらないようにシールを貼ります。

貼ったあと、自分の爪に合わせて爪切りでシールを切ります。

そして、LEDライトに1分あてます。

そして、やりたいデザインを決めて指をセットして15秒待ちます。

なんて凄い❗

一瞬で複雑な模様ができて、ビックリです。

そのマシーンの存在は知っていましたが、クオリティは疑っていましたので、目の前でプリントされてみて

「うーん…やりおるな。」と思ってしまいました。

あとは、トップコートを塗ってまたLEDライトにあてておしまい。

早い❗

そして、なかなかのクオリティ。

持ちも2週間くらいということで、ジェルネイルとちょっとしか変わらないです。

何より、爪に優しいのはシールの方が断然優しいことが、良いなぁと思いました。

私は、好きでジェルネイルをやっていますが、やはりジェルネイルを外すとき、表面を削ってアセトンをたっぷりつけてアルミを巻いて時間を置き、外していきます。そしてまた表面の爪を削ってからジェルネイルの新しいのを乗せます。

表面の爪は常に削らないといけないので、やはり爪に負担がかかるのが気になります。

こちらのシールは、全く表面削らないでできるので爪に優しいです。

シールを外すのも、専用液はアセトンが入っていないので、これまた爪に優しいことが非常に良いなぁ、お客様で肌が弱い方でもチャレンジしやすいと思いました。

体験は、一本だけでしたので💅

家で余ったシールで早速セルフネイルしてみました。

ことシールは、ベースジェル、カラージェルネイルがシールになっており、ネイリストが塗っているように爪の生えてくる部分は薄くなって、山なりにシールが作られています。なので剥がれにくく髪の毛など引っかかりにくい構造だそう。

よくできてます。

たったの30分でできてしまいました💅

あの苦労はなんだったんだろう…😅

これは、お客様がセルフネイルするのにとてもやりやすいです。

新メニュー開発としては、有力候補だと感じます✨

これから、スタッフにも話していくので、皆さんも興味ありましたらご意見などぜひ教えていただきたいです。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG