仕事の出来事

ヘアドネーション💁✂

2022.09.01

こんにちはAttina表参道店の本橋真樹です!

だいぶ前なのですが、カットモデルで初ヘアドネーションを経験しました✨

良く動画とかでは見た事があったのですが実際に自分が切るとなると緊張しました。

ヘアドネーションされる方は、ケアなどもしっかりされてい綺麗に伸ばすのも大変な事だなと思いました。

切る前はこんな感じです‼️

ここから丁寧に束に分けていきます。

束にしたら1束ずつ切っていきます✂️

ドネーション用の髪を切り終えたら、通常のカットをしていくのですが、今回人生で初めてのショートカットという事でした。自分に初ショートカットを任せていただいて凄く嬉しかったです✨

カットモデルでこういう貴重な経験はなかなか出来ないと思うのでスタイリストになってドネーションする方が来た時はモデルでやった時の事を活かしていけたらいいなと思います。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG