プライベート

再び🌼*・

2022.09.01

恵比寿店中村です!

先日のお休みの日に、再び花御朱印巡りに行きました!

私がなぜ御朱印巡りをしているかというと、

私の推しが御朱印巡りをしていて話を合わせるためにという理由から始まりました😂ここの御朱印がいいんだよ!ここの神社にはこういうご利益があってという話を沢山聞くうちに自分も行ってみたい!と思い旅行する時に集め始めたのがきっかけでした。

たくさん行くようになり、神社やお寺に行くと違う空気感だったりするのが最近はとても好きで、暑い日でも境内はとても涼しく、都会にいることを忘れられることが出来たりするのが好きです。

最近は直感的にここに行きたい!と思っていくとそれが今の自分や周りの人に影響していることがあったりしてご縁だなと思ったり呼び寄せられてるんだなと感じます。

前回は晴天で1日歩いてるのがとても大変でしたが、今回は午前中は涼しく、お昼過ぎには雨が降って来てしまいました。

今回は前回行けなかった残りの世田谷線と大井町線の寺院に行ってきました!

等々力不動尊に行き、行きはマップを見ながら行ったのですが着いてから、1度来たことがある場所と気づき、帰りは等々力渓谷公園の中を歩きました!

等々力渓谷はとても涼しく都会の中にこんなに大自然があるのか!と以前びっくりして、また行きたいなと思っていた場所だったので、また来れて嬉しかったです!

今回まわった中で一番印象に残っている神社が中延駅にある蛇窪神社です。

蛇窪神社は美と金運アップのパワースポットとなっており、白蛇が祀られています!

境内の至る所に蛇が居ました!

日によっては本物の白蛇もいるみたいです🐍

今回も10箇所周ることができ、前回のを合わせて20種の御朱印が集まりました!

残り28箇所となったので、またお休みの日に行きたいと思います!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG