おすすめメニュー

ちょうど良い!前髪ストレートの感じ✨

2022.09.09

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

昨日、恵比寿店に前髪ストレートとヤクジョカラーをしてもらいに行って来ました。

施術の指名は、青木美怜さんで😊

いつもは指名などしませんが、3ヶ月前に前髪ストレートを青木にやってもらい、まだまだ手際があまり良くなかったので、成長したかな?とやってもらいに行きました。

青木は、事前に店長やスタイリストの鈴木と薬剤のことやシュミレーションをしていたようで、とても落ち着いた手付きで、3ヶ月前とは別人のよう❗

手際よくなったなぁと安心しました。

今の状態のクセのでかた!凄いくせ毛なんです

私のくせ毛は、なかなか凄いです。細いのに、パーマもカラーも思ったより時間がかかります。通常の細くて柔らかい髪でこんな風なくせ毛だと、パーマもかかりやすく、カラーも明るくなりやすいのですが、私はその逆なので最初の見立てがとても難しい髪質です。

ストレートのかかり具合いチェックが大切!

ストレートパーマは、見立てが1番大事で

・どこのクセをのばすか?             ・薬剤はどれにするか?              ・軟化チェックの重要性

など、気をつける要素が多くてストレートパーマはミスすると取り返しがつかないので、軟化チェックは気合い入れて判断します。

青木も頑張って、軟化チェックしていました。見かたは悪くなさそうなので、お任せします。

     

アイロンワークも大切!

青木は、細い身体の割に力強いシャンプーやマッサージでお客様からとても評判良いですが、このアイロンワークのちから加減はちょっと弱め。ビビっているのか、力加減を鈴木が教えます。

ストレート2剤塗布後

前髪ストレートがうまくいきそうで、ホッとしたのかいい笑顔がでました😉

ヤクジョカラーを青木&鈴木に塗ってもらいます

たっぷりのヤクジョスイで、頭皮もケアしてもらい髪の水分量をいれながら、カラーを塗ってもらうのは、頭皮への刺激が弱まりとても嬉しいです。

中村も一緒にチェック!

昨日から、青木が秋カラーの私に似合う色を選んでくれていて、完全にカラーもお任せしました。

ピンク系のカラーが大好きな中村は、嬉しそうに良い色ですね!と声掛けてくれます。

復元ドライヤーで丁寧にドライ!

いい感じに前髪ストレートになり、ヤクジョカラーもバッチリピンク系の秋カラーになっております💕

鈴木が最後に前髪カット✂

鈴木に可愛く前髪カットしてもらい、大満足しました✨

 シャキーンてなりすぎず丁度いい感じ!

前髪ストレートは、かかりすぎるとシャキーンってして不自然になるのですが、

今回は、たんぱく質処理や毛先の保護剤をした上で、ストレート剤を塗り、チェックなど丁寧にやってくれて、とても自然なストレートになりとても嬉しいです(•ө•)♡

深めの秋ピンクカラーも、肌が元気に見える色でとても気に入りました✨

秋カラーをこれからどんどんご提案していくので、ヤクジョカラーでぜひ艶のある髪を楽しんでください💁

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG