プライベート

ハワイの思い出part2

2022.09.23

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

水曜日のブログでハワイで高カロリー食をたくさん食べたのに、日本に帰ってきて体重が1グラムも増えていなくてビックリした話がありましたが、

それはなぜかというと、たくさん歩いたり泳いだり街歩きしたりと、ものすごく動いたからです。

景色が美しいところにたくさん行けましたので、お話しますね。

2日目に行ったカカアコエリア
カカアコエリアはアート🎨がいっぱい

今回のハワイ滞在中は、ホロカードという公共バスカードを購入して、チャージしながら乗りまくりました。ローカルの方も沢山乗っているので、なんだか住んでる感じになれて楽しかったです。色んな人がいるなぁって観察しちゃいました。

カカアコエリアも2度バスで行きました🚍壁一面にアートが描かれているエリアで、オシャレな絵から迫力満点なもの、可愛い絵まで盛りだくさん❗

インスタ映えスポットですね。

ハワイでは、朝5時とか早いときは4時起きでした。朝食は、6時から6時半には食べ終わっていて、朝の海への散歩に行くのも楽しい時間です🌈

ラニカイビーチのそばの住宅街には、可愛いパイナップル🍍柄のスタンドBOXが❗

これは!映画で良く出てくる、読み終わった本をこの中に入れて、まだ読んだことない本を借りれるエコなシステムのスタンドだー✨と、嬉しくなり撮影📷

ラニカイビーチに行く途中のトレッキング

トレッキングコースがこのあたりにあることは知っていたのですが、行くつもりもなく

そして登ってみたい欲求が勝ち、そんな靴や服装で登るんかーいって格好で登ってしまいました。

かなりの急斜面登ってきて、顔がゆでタコ🐙

登りきったときに、イタリアの方っぽい陽気なマダムが写真撮ってくれて、面白くて爆笑😆

私も、ダンディなご主人とのラニカイビーチ見下ろす絶景ポイントで撮影してあげました📷

お腹の下がゾワゾワするって誠二さん(笑)

最高の眺め❗

そして、同時に恐怖も感じる…ここは、下りの方がヤバかったです。砂がすべって、舗装されていないし崖みたいなところもあるので、やっぱりリュックで両手使えて、スニーカーとパンツじゃないと危険ですね。

生きて戻れてホッとしているところ(笑)

ブーゲンビリアが素晴らしい咲きっぷりです🌈

ラニカイビーチ

ここで、4年前くらいにアティーナで社員旅行に来たときみんなで撮影したのを思い出します✨

また、今のスタッフ達で来たいなぁ🏝楽しいだろうなーと誠二さんとその妄想話ばかりしていました(笑)

誠二さんの大好きな花ハイビスカス🌺

大きな鮮やかな黃色のハイビスカス🌺とっても綺麗です!

なんだこの木🌳中に入れる!
この木もすご~い🌲

ハワイの植物たちは、みんな巨大❗流石、日光のパワーも凄いし、雨もちょこちょこ降ってすぐに止んでそして強い日差しが☀木も花も葉もイキイキさが違います!

ヒルトンの花火🎇

金曜日の夜は、ヒルトンの花火が目の前で見られるので楽しみです🎇

大迫力で、とても美しく感動しました💕

ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッドへは、ちゃんと歩くための格好にしました。今、ダイアモンドに登るには予約が必要なんですね!調べておいて良かったです。

結構狭い階段
吸い込まれる真似(笑)

真っ暗なトンネルとかあり、面白かったです⛰

ダイアモンドヘッド頂上からの景色

泊まっているホテル、グランドアイランダーはあそこだねって言いながら風を感じながら眺めていると、気持ち良くて眠たくなります。

ビーチ目の前の木陰で読書📖

木陰は、気持ちが良くて最高です🌲このあと全力で泳いだり、ぷかぷか浮かんだりして、また読書してまた泳いでを繰り返しました🌊

気持ち良くて本気で寝る…(笑)

とにかく朝早くから、よく遊んで動きまくっていました。今回ツアーなど申し込まず、あまりどこに行くか決めないことにしていました。

大体イルカツアーやクアロアランチのアクティビティや、ノースショアやハレイワなどはレンタカーで行っていたので

今回の旅は、のんびりと気が向くままに

をテーマにして、車の運転がそんなに好きではない誠二さんに無理に運転させず、バス移動もかなりフットワーク軽く乗りこなせてとても楽しかったです🚍

3年ぶりにハワイに来れて、当たり前じゃないんだなとしみじみと来れたことに感謝しながら楽しんだ旅でした🌈

帰るときは寂しい気持ちに🛩

また、来るねー👐 Mahalo💕と何度も言って帰国🛩

沢山綺麗な景色のところに行けてとてもリフレッシュできました。やはりハワイは、私にとって特別な場所でした🌈

光や風、ニオイ、植物の大きさ艶やかさ、全てが最高です!

こうしてブログを書いていると、またすぐにハワイに行きたくなります。

最後まで読んでいただきありがとうございます💕