from Manager

今取り組んでいること

2022.09.28

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

私が日々仕事している事で、今プライオリティが高い仕事の話をしたいと思います。

今頑張っていること

・プレスリリースを書く、送る

・栄養コンシェルジュの資格取得への勉強

こちらの2つが、私のプライオリティが高い仕事です。

その他にも、もうすぐAttina合宿があるのですがその準備がかなり思考を使うし、台本作りがかなり時間がかかるのでそちらも並行して進めています。

プレスリリースは、コーチを外部から期間限定で頼んで学んでいまして、初めてのことなのてとても勉強になりますし、難しいと感じることもあります。

コーチをお願いしている千葉さんは、とても丁寧に教えてくれるので、テレビなどの業界を知らない私達にはビックリするようなことばかり。

まずは、取材する側の立場に立って世の中てすでにプレスリリースされているテレビを観察すること。

そして、どのくらいのプレスリリースが世の中に出されていて、テレビやです雑誌やWebニュースをつくる人がネタを膨大な情報の中から探して、実際にニュースにしていくのか?

などから学んでいきます。

本当にやったことが無いことなので、必死に千葉さんの言っていることを聞き漏らすまいと耳をダンボにしているため、毎回授業が終わるとボーッとするくらい脳みそと身体が沸騰しています(笑)

昨日もお店は定休日でしたが、授業があったのでもちろん全力で参加しました!

今回で6回目なので、だいぶHow toは教えてもらっていました。前回から今回の間に実際のプレスリリースを2本世の中に出したところでしたので

昨日の授業での質問は、より具体的にわからないことを聞くことができてとても良かったです。

そして、授業を受けると誠二さんも私もアイデアが溢れ泉のように湧き出します🌋

Attinaがやっている事で、美容院らしからぬことは沢山ありますし、お客様のためにチームみんなでお客様を綺麗にするための仕組みなどの教育もかなり綿密に時間をかけています。

なので、世の中のは人に知っていただきたいネタは沢山あります❗

昨日受けた授業の熱も冷めないうちに、これからまた新たなプレスリリースを書いていきたいと思います。

もう一つ力をいれて取り組んでいることの栄養コンシェルジュは、1つ星の資格を取得し

11月末までにあと3回授業があり、それを受けたら2つ星の資格を取得することができます。

栄養コンシェルジュ2つ星まで取得すると、どんな事ができるようになるかというと

・血液検査の結果の数値がわかるようになる。それにより、その人への食事指導と運動指導ができるようになる。

まずは、先日行った栄養コンシェルジュの精密な血液検査の結果から、スタッフへの指導をすることができるのが楽しみです。より、スタッフがイキイキするために、改善することが明確になると良いと思います。

今頑張っていることを読んでいただきありがとうございます❣

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG