仕事の出来事

挑戦💪🏻

2022.09.30

こんにちは🙌

恵比寿店スタイリストの鈴木です💇‍♂️

以前もブログを投稿させていただいていましたが、また機会をいただいたので書くことになりました!ぜひ読んでいただけましたら嬉しいです✨️

早速ではありますが、これから挑戦することの話をさせていただきます。僕は10月にエリアサーキットというカットのコンテストに出場させていただきます!

なぜこのコンテストに出場しようと思ったか、何点か理由があります。

まず1つは腕試しです。スタイリストとしてデビューしてはや半年ちょっと、色々な経験をさせていただきましたが、果たして自分がどのくらいカットができるのか。上手いのか?下手なのか?これを知るとさらにモチベーションが上がると思います。

次に新たな発見をしてくるためです。沢山の美容師さんが出場する大きな大会ですので、色々なスタイルを見るだけでたくさんの発見があるのではないか…!!と考えています。

最後に後輩を立派に育てるためです。現在、恵比寿店ではカットモデル100人チャレンジをしているスタッフが2人います。僕はスタイリストとして2人にカットを教える立場にありますが、「僕が上手くないと2人にしっかり教えられない!」そう思って、「もっと上手くならなければ…!!」と感じました。2人には確かな技術を持った素敵なスタイリストになってもらいたいので、僕も技術を磨きます💪

このような理由で出場することに決めました。

と色々書かせていただきましたが、出場するに当たってビビってたり、嫌だなぁと思うこともあります😅

休みの日を使ってやりますし、お金もかかりますし、何より自分が下手だった時、それが露わになってしまう事を想像すると怖いです。この考えが出てくると、出場したくないなぁと思ったりもします。

ですが、書いた通り、自分を力付けてくれる理由もありますし、周りに力付けてくれる人達もいますし、これも自分の壁を1つ超えるつもりでやろうと思っています。

スタイリストとしてさらに上手くなって、たくさんの方の髪を素敵にできるよう全力を尽くしてきます‼️

実際どうだったかについては、コンテストが終わってからまた書かせていただきますので、その時も読んでいただけましたら幸いです。

長々となりましたが読んでいただきありがとうございます!😆

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG