プライベート

児玉の夏休み

2022.10.28

プライベートなことについてあまり書いたことが無かったので、今回は自己紹介も兼ねて今年9月に夏休みを頂いた時のことを書きたいと思います!

ナマハゲの像を見つめる息子

私の地元は秋田県です。長期休みがあるたびに帰省しています!今回は息子と二人で帰りました。

空港にもナマハゲ👹

秋田に帰る時は、必ずカット用のマイハサミを持っていきます。

コロナ前は、父も母もよくお店に遊びにきてくれていたのですが、なかなか来られなくなったこともあり、私が帰るタイミングに合わせて髪を伸ばしてくれています。

美容師をやっていて良かったと思う瞬間のひとつは、家族のカットをさせてもらって喜んでもらえた時です。

18歳で上京し、今年34歳になりますが、その間何度も辞めて地元に帰ろうか?と悩みました。

でも、帰省するたびに感じる家族のあたたかさや、叱咤激励のおかげで今まで続けてこられたと思っています。

近所にある映えスポット

今回の帰省も、心身共にリラックスし、初心を思い出し、充電できた良い旅でした!!

漫画好きにはたまらない美術館にも行きました。

最後に秋田のオススメパティスリーを紹介して終わります。こちら、STOVE+(ストウブ プラス)というお店です。

なんと、Attinaでお出ししているコーヒーブランド”ミカフェート”の代表であり、Attinaのお客様でもあるコーヒーハンターの川島さんが、「秋田ならここだよー」と教えて下さったお店なんです。

教えて頂いてから、ほぼ毎回帰省のたびにお邪魔しています。

とても素敵で、どのスウィーツも美味しいので秋田にお越しの際はぜひ!笑

私のオススメはスコーンです!!!

とりとめのない内容になってしまいましたが💦

本日もブログをお読み下さりありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG