from Manager

Zoomで遠隔カット講習✂

2020.07.15

皆さん こんばんはニコニコ
先日、Attina表参道店でカット講習をしましたが
Attina恵比寿店にはZoomで繋いでやりました✂

👇

誠二さんが、ベーシックカットとスタイルカット(写真をラインで共有)のお題を出して
それをみんなタイム計ってカットする
注意ポイントなど伝えながら表参道店にいながら、恵比寿店のみんなとも繋がってのトレーニング✂

そして、出来上がったら仕上がりを全員で評価していくビックリマーク
緊張感あります✨

営業で使える技やこんなコツという味付けみたいなものは、やっぱり実際見ないとかなーと思いますが
辻田さんがカメラワーク頑張ってくれて恵比寿店のみんなも微妙な絶妙な味付けを感じているようでした✨

麻衣子さんは、この季節の主力メニューストレートパーマのストレートアイロンテクニック向上にむけて
アイロンテクニックを学びます✨
最初は、ウィッグ(お人形さん)でやっていましたが実際、私のくせ毛伸ばしてみてとモデルになってみましたウインク

ウィッグだと、物扱いしてしまうのでリアル人間で、どれだけストレスなく、早く美しく仕上げるかがポイントになります✨

次回の、1年目の鈴木くんや本橋くんのカット試験の課題をどう教えるか❓
ベーシックカットの技術やポイントのズレが無いか❓
チェックしていきます。

展開図や、ヘアデザインの描き方もトレーニングの1つです✨
恵比寿店のみんなも真剣そのものおねがい

そして、鈴木くんはひたすらワンレングスのベーシックカットトレーニング✨✂✨
練習は、嘘をつかないひらめき電球
コツコツ練習が大切です✨

上手に切れた✂✨と満足げな鈴木くん(笑)

恵比寿店も楽しく真剣におねがい
繋がりって素晴らしいです✂✨
本橋くんも、ワンレングスカット上手に切れたそうです照れ
二人とも切磋琢磨していったらいいです音譜

皆さん営業後にも関わらず一生懸命もっとお客様に喜んでいただくため技術を研鑽していって素晴らしいです✨

スタッフみんなノリも良くて、優しい子ばかりですアップ
皆さん、美しい髪になるためには?とか頭皮や健康についてのお悩みはなんでも聞いてみてくださいひらめき電球

あなた本来の美しさをリチャージできる

会員制ヘアサロン

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG