仕事の出来事

社内試験✄

2022.10.30

恵比寿店、中村です!

先日、社内試験がありました!

今回の試験は鈴木と中村のみで、青木はモデルトレーニングでした!

社内試験は私が受けているのがベーシックカットで、基礎の技術を理解をしていて正確に切れているか、鈴木が受けているのがスタイリスト試験で実際にモデルさんに来て頂き、似合わせをしてカットをします。

今回は3人ともメンズスタイルでした🧑🏻

先週の技術トレーニングの時に、私と鈴木もこれくらい切れてれば合格!と言われていたので、私はいつもの練習してる通りにやれば大丈夫!といつもの試験よりは安心して受けていました。

いつも試験の時は社長や店長たちに見られて緊張するな。タイムに間に合うかな。と思いながらカットしています。

今回はタイムに間に合うかなというのはあんまり考えずに出来ました。その理由としてはメンズのカットモデルを沢山行いました!

カットモデルをする時は長時間座っているのも疲れてしまうで、最大で90分で終わらせるというのを目標にやっています。

試験のカット練習をする時にいつもは時間内に収まるのですが、試験はやはり緊張してしまい、いつも少し時間が足りなかったなという感覚はありますが、無事スタイリングまで出来ました!

鈴木も私の試験のスタイルと似ているスタイルを切っていて、とても勉強になりました。

私の試験のフィードバックを頂いてる時にアウトラインは綺麗に切ってあげることが大切だよ!と言われた時に実際にモデルさんのスタイルを見て、切り残してるとガタガタしてカッコ悪く見てたりするのがよく分かりました。

審議している間も初めて今回は受かったかも!と自信を持てました!

ベーシックの練習しながらモデルさんも大変だなと思いましたが、自分なりにベーシックでやっているスタイルに近いのをモデルさんに提案してみよう!と練習の仕方を変えたらとても良かったです💡

ベーシック試験残り1スタイル頑張りたいと思います!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG