プライベート

休日の過ごし方🏠

2022.11.27

こんばんは🌝恵比寿店の青木美怜です。

今日は家族と会った休日について書こうと思います✏️

私はアティーナに入ってから、あまり実家に帰る事がありませんでした。その理由はいつでも帰れるし今帰んなくてもいいや、めんどくさい、と思っている気持ちがあったからです。

実家で飼っている猫のマーブルです🐱

ですが、以前父と妹と共に静岡に行った際、たまには帰ってきて顔を見せて欲しいと父親に言ってもらい、ふと帰ってないなと思い今回帰る事にしました。

帰ることに対して家族に会うのにはとても私は緊張します。今回は父が半休を取ってくれており午後は父と二人で、そして午前中は急遽母親と二人で会う予定になりました。 

母と食べたビーフシチュー🍞

最初の私の気持ちは正直、緊張や嫌悪感があり、行きたくないとすらなっていました。

ですがいざ、父母を目の前にし会って話をすると勿論緊張がないわけではないですが、あまり2人で話す機会は少なかったので普段は聞かないような話しや私が伝えたいことを伝えたり父母が思ってる心情を聞くことができました。

聞いてみると私が思ってるよりもっと考えてる事があったり、ただ自分で考えてただけだったなーと思うようなことも沢山ありました笑

話してみると変わるととても思います🤔

夜ご飯は家族四人で食べ、特に身の入った話をした訳ではないですが、これからも月に一回は定期的に会いに行こうと今回会ってみて思いました。

もっとこれからは家族と過ごす時間を大切にしたいと思える休日でした。

本日もブログお読み下さりありがとうございました。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG