趣味・マイブーム, プライベート

ルーヴルには愛がある。

2023.03.16

どーも横浜元町店の米山です🙋‍♂️

僕は美術館に行くことが好きなのですがその中でも生きているうちに絶対行きたい美術館がルーヴル美術館なのです😏

日本に来た時には毎回行くようにしてます!

愛しかない。

今回は   愛を描く がテーマとなってました!

人間の根源的な感情である「愛」 ギリシア・ローマ神話ん題材とする神話画、現実の人間の日常生活を描く風俗画には何を伝えようとしてるのかを考えさせられます。

愛とはあなたにとって、なんでしょうか?

人それぞれ色んな価値観があり、様々な表現があると思います。情熱なのか、欲望なのか、悦びなのか、苦労なのか、哀しみなのか、憎しみなのか、地獄なのか、嫌悪なのか、喜びなのか、嫉妬なのか、苦しみなのか、怨みなのか

そんな愛という感情を感じられる作品の数々、あなたは作品を通してどんな事を感じるか味わってみてください✨

6.12日まで公開してます!(告知しちゃった😏)

僕は芸術というのはよくわかりませんが、美術館の空間や空気感、作品のタイトルなど作品を見ている自分に浸ってます笑

楽しみ方も人それぞれで様々な楽しみ方でいいと思うんです✨

ぜひみなさんいってみてはいかがですか?

真似してみた笑けっこうこの絵が好きだった🖼

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG