趣味・マイブーム, プライベート

手作り🍳

2023.03.23

こんにちは、野口琴音です🌞

今日は先月、実家に帰った時の事を書こうと思います✏︎

私はなるべく会える時は親に会うようにしています。

なぜなら、たまたま見たSNSで就職してから親と会う回数が28回と書いてあり、意外と少ないと感じ元気なうちにたくさん会っておかないとと思ったからです。

そして、いつも気にかけてくれる親に何かしてあげたいなと思いあるものを作りました!!

端ミシンをいかに真っ直ぐ綺麗にできるかが好きです。、

布の裁断と縫い代はお家で済ませて、実家ではミシンをやるだけにしました🪡

何を作ったかこれだけだと分かりませんよね😂

母です🤱恥ずかしいので顔だしNG

正解はエプロンです🍳

母が前までエプロンつけていなかったのですが、正月に実家に帰った時につけていたので使ってあげたいなと思い作りましたー

布もマリメッコ風なのが可愛くて🌼

自分用にも作っちゃいました。

母もちょうどエプロンを買おうと思っていたみたいで喜んでくれました✨

前に実家帰った時に作ったポーチ

私が裁縫するのには理由があって、布選びから形になっていくのが楽しいのとお店で沢山の布を見ることで、この布をどう使うか、どういうのが可愛いかなど想像力が鍛えられそうと思っています。

あとは手作りの物は世界に一つだけしかないので、喜んでもらえるのがとても嬉しいからです✨

親やお客様含め、人生の中でお世話になってる人達に喜んでもらえるよう日々頑張ろうと思います!!

今日も見ていただきありがとうございました😊

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG