ビューティー

脱マスク!

2023.04.14

こんばんは!児玉です。

最近徐々にマスクを外す方も増えてきていると感じています。

そんな今こそ!今日はお肌について書こうと思います!

肌をキレイに保つ為に必要なことって何だと思いますか?

・スキンケア

・紫外線対策

・栄養素

・水分補給

・睡眠

・適度な運動

当たり前のようですが、こちらが全て必要です!

そして、一つでも欠けるとやはり肌の調子が落ちてしまいます。

栄養素に関しては、マネージャーのブログに猛烈に詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください☺️

スキンケアの基本には、やってはいけないことがあります。

それは、シャワーを直接顔に当てること。強く擦って洗うこと。そして熱い温度で洗うこと。

私はこれを知るまでずーーーーーーっと

直シャワーで洗っていました。しかもゴシゴシと。

その時の肌はトラブルも多く、脂っぽい感じでとてもイヤだったのを覚えています。(今は改善しています)

Attinaでは、髪の毛が傷まない洗い方の指導もさせていただいているのですが、肌も同じで

やはり摩擦がダメージに繋がり、高温のシャワーは乾燥に繋がります。

恐怖の洗顔方法から変えて、今私がやっている洗い方は、、

①ジェルクレンジングで擦らず、肌を動かさないように優しく洗う。

②ほとんど水のぬるま湯で、お湯をすくって優しく流す。

③タオルで優しく拭く。(擦らない)

④なるべく早く保湿する。

使っている化粧品はFAITH(フェース)で、こちらもとても気に入っているのですが

どんなにいい化粧品を使っても、基本ができていないと勿体無いことになってしまいます。(私自身反省しています。笑)

この春、肌の為に何かしてみたい!と思った方は

スタッフにご相談下さい☺️

もち肌キープ頑張ります👍

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG