ビューティー

新しい学び✨

2023.04.16

こんばんは🌙恵比寿店の青木美怜です!

今日のブログは先週の投稿でも少し触れましたが、先週の休みに行われた外部講習についてのブログを書こうと思います✨

外部講習はカラー(ハイライト)講習会‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

最近Attinaでカラー剤などでお世話になっている、No.3さん主催の講習会です!

外部の講習会参加するのは初めてなのでどんなものなのかドキドキです😅

今回の講師の方はロサンゼルスでご活躍されている「カズミモートン」さんという方でした!

ちゃっかりツーショット撮って頂きました📸

まず初めに、モデルさんでのデモから行って下さりやり方を教わりました。丁寧かつ素早いスピードで説明しながら施術している姿はとてもかっこよく手順などもとても勉強になります。

私がここで衝撃的だったことがありました!カラー剤など基本分量など測ってカップに作ったりします。

ですが!髪の毛のアンダー、ミドルとオーバーに入れるカラー剤により調合を変えていたのですが、アンダー、ミドルはヨーグルトくらいのやわらかさ、オーバーは歯磨き粉くらいの硬さのカラー剤を作ると良いと話し計りを使わずカラー剤を調合していました!

計らずにカラー剤を作ることにとても衝撃でした。

ハイライトを入る機会が少ないので今回はこれからお客様に提案や、施術に入らせて頂く際の学びになると思いいざ実践✨

カズミさんが個々で回って下さり一つ一つ教えて下さりましたが、ハイライトを入れる際、髪の毛を少ししっかり持ち逆毛を立ててハイライトを入れる入れ方や、スライスを本当に薄く0.5mmもないくらいの薄さでとり入れる入れ方など初めて習う入れ方で行いました。完成系を見るとこんな風になるのかと学びにもなり、新しいテクニックも身につきました!

また、塗布する時も、根元の方にたっぷり付けるのではなく、ぼかしたりしてグラデーションぽくなるように付けることや、場所によっては、U字になるよう塗布する仕方なども教えて頂き細かいところまで教えて頂きました。

これから施術入らせて頂く際にも使える細かい点まで改めて今回の講習会で学ぶことが出来ました✨

ハイライトは白髪ぼかしにもなりますし、立体感を出したい方や、フルカラーはしたくないけど印象は変えたい!などそんな方にオススメのカラーです!

これから暖かい季節になってきて、明るめカラーもとてもおすすめなのでぜひ試してみてください!

そしてまた外部の講習会は私は今回沢山学ぶことが出来面白かったなと思ったので今後も参加しようと思います!

ブログお読み下さりありがとうございます!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG