from Manager

内臓の老化をどう食い止める??

2023.06.14

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

今日は、私の血液検査の結果からどうしても改善出来なかったところが、なんなのかわかったお話をしますね。きっと皆さんの中にも、同じように思っている方もいるのでは?と思いました。

血液検査は毎年行いますよね?

その中に、LDLという数値があります。悪玉コレステロール。

私はいつもそのLDLの数値が、基準値よりも高いのです。

LDLの数値が上がる原因は、いくつかあります。栄養コンシェルジュの勉強で教わったのですが、

・野菜不足

・運動不足

・カテゴリー2Bの摂り過ぎ。このカテゴリー2Bとは、イカ、たこ、ホタテなどです。

いつの頃からか、LDL数値が高いなぁと思ってこの3つのうち思い当たる、イカ、タコ、ホタテなど結構頻度高く夕食に食べていたのを、減らしてみていました。

なのに、先月の血液検査の結果もLDL数値高い❗

なぜ!?

と思い、丁度栄養コンシェルジュの岩崎先生にお会いする機会もあり、検査結果を見せたところ、

「これは、肝臓の老化ですね。」

とのこと。

肝臓の老化😱😱😱

非常にショッキング😭

では、どうしたら…??

岩崎先生は、

「アントシアニンが、肝臓の老化には良いので、紫人参とかブロッコリースプラウトとか大量に食べると数値が良くなるかも。あとはカテキンも良いです。」と。

でも、私は紫人参やブロッコリースプラウト結構食べているのです!

と言うと

「じゃあ、紫の粉野菜を1回に2粒を1日6回くらいに分けて、ちょこちょこ飲んで、肝臓にアントシアニン晒し続けるのが良いですよ。」と教えていただきました。

なので早速紫の粉野菜、何袋か購入🟣

アントシアニンたっぷり紫の粉野菜🟣

こちらは、アンチエイジング用の飲む粉野菜。

そうか、肝臓の老化はアントシアニンでしたか。

ちなみに、カテキンも良いですが、お茶の葉には農薬がかなり使われているので、無農薬などを探すと良いですよ🌿

LDLの数値高い方は、最初の3つの中で自分に思い当たる事がありましたら、ぜひ改善してみてくださいね。

健康は、食べ物8割・運動2割で改善できると言われています。

食べ物を改善していけば、かなり検査結果良くなっていきますよ🍚🐟🥦

今日も読んでいただきありがとうございます❢

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG