栄養セミナー🥦

2023.07.20

どーも横浜元町店の米山です🙋‍♂️

今日は先日アティーナで開催された栄養セミナーについてのブログを書きます!

真ん中のお方がかの有名な岩崎先生です

アティーナに通われている方は野菜は最強のインベストメントの著者でもある先生がアティーナのために開催していただきました。

マネージャーも司会で大活躍!

今回セミナーを聞いていて学んだことを書いていきます。

カテゴリーマップです!

食事の内容の基本の方は3つあります!

・主食(糖質) ・主菜(脂質、タンパク質)・副菜(食物繊維、フィトケミカル)

の3つに分かられています。これは世界共通なんです!

これらをバランスよく食べることにより健康的な身体を創り上げる事ができます!

・主食(糖質)は普段の生活に必要なエネルギーを消費する為に必要な成分になっています。

この糖質が足りない状態だと、エネルギー不足になり瞬発力が低下するそうなんです。

これは運動や脳🧠の働きも低下させてしまいます。

なのでパフォーマンスを下げない為にも主食(糖質)は必ず摂取した方がいいと言っていました。

・主菜(脂質、タンパク質)保存食の役割を持っています。食べなくても生き残れるように必要だそうです。

またカテゴリー2の中のEは4本足の動物のお肉、馬や牛🐂ですね。GIPホルモンといって、食べた糖を脂質に変える力があり食べ過ぎには注意しましょう!

僕も気をつけなくては笑

・副菜(食物繊維、フィトケミカル)ビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれている

これらは吸収しても外に流れやすいため、積極的に食べると最高です!

これらのカテゴリー1、2、3をバランスよく食べ自分のカラダをコントロールすることによって健康で常に最高のパフォーマンスを引き出すことができるそうです!

今回改めてこの話を聞けたことがとても面白かったです!

ちなみに僕の大好きなスイーツは果糖…

カテゴリー6なのですが、食べ過ぎると肝臓に炎症🔥が起きてしまうので僕同様にスイーツが大好きな方は注意⚠️してください笑

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG