プライベート

✨️カット‪✂︎‬メイク💄🪞ボランティア✨️

2023.08.06


こんばんは🌙恵比寿店の青木美怜です!

今日のブログは先日行ったカット&メイクボランティアについて書こうと思います😊

もしかしたら昨日までのブログで他のスタッフが書いているのをご覧になっている方もいるかもしれませんが一人一人書く視点が違うので是非見てない方は全員のを見て下ると嬉しいです!!

今回いつも来て下さるお客様も参加してくださいました✨️

今回は私は初めてのボランティア参加でした。

そして今回はボランティアの中で、カットチーム、メイクチームに分かれそれぞれ行いました。

私は今回はスタイリストになったのでカットチーム‪✂︎‬に参加しました。

このボランティアが決まった時からカットすると決まった時は緊張がありました。

そして日が近くなり社長にドライカットで素早く切ってねと伝えられた時は更に緊張しました。

そして当日を迎え、今回は2人カットさせて頂きました!

1人目の方は最初テンパっていて社長、児玉さんの力も借りながら素敵に切り終える事が出来ました😍

2人目の方は緊張がだいぶほぐれ素早く綺麗にスタイルを似合わせながら切る事が出来ました✨

ドライカットで素早く切るというのはとても難しいな、と今回感じました。

ですがカットやメイクさせて頂いた方々が喜んでいて、「またカット、メイクして欲しいわ」と言って頂けた時はとても嬉しい気持ちになりました☺️☺️

そして、ボランティアをしてみてカットやメイクで少しでも雰囲気が変わるだけでこんなに喜んだ言葉や反応を頂けるのか!と驚き、またやりたい、そして次はもっとバリエーション増やして素敵なスタイルを短時間で作れるようにしよう!と思いました。

今回このようなボランティアに参加する事が出来て凄くいい経験になりました!また、12月に開催されるのでその時は今よりもっと技術を上げておこうと思います😊

最高に楽しい休日になりました✨️

本日もブログお読み下さりありがとうございます!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG