from Manager

野菜の力をハワイで感じる🏝

2023.09.13

皆さんこんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

今日は、1年前に行ったハワイ旅行と今回のハワイ旅行の身体の感覚の違いをお話したいと思います。

今回も夏休みでハワイに行ってきました。

去年も元気に遊んで帰って来れましたが

今回は、特に時差ボケの感じ方が全く違いました。

去年までは、ハワイ到着初日は結構眠くて、身体もダルさがあり、動くのが億劫でした。なのでスロースタートであまりハードに遊ばず、初日は眠さに耐えていました。

ですが、今回は初日から眠くならずに元気に買い物したり、動けました。

初日から買い出しに行けて、アラモアナショッピングセンターのリリハ・ベーカリーでクッキーやドーナツ🍩や、パン🍞を購入して、フードランドで野菜たっぷりとサーモンとエビを買い、ヒルトンのコンドミニアムにチェックインし、そしてそのあとビーチで泳ぐという❗

ここが、以前だったら絶対に泳ぐ元気は無かったので、なんか身体が変わったのかな?と思いました。

誠二さんも、同じくでした。彼の方が初日は眠くて眠くて、ショッピングセンターの大きなソファなどでいつも居眠りしていました。それが今回は無くビックリしました。しかも鼻が弱くて、海外や出張などよく鼻炎ぽくなるのですが、それもなかったです。

何故だろう?と、栄養コンシェルジュ創設者の岩崎先生にラインで聞いてみました。そうしたら、

「体調がいいこと良かったです!!
海外初日は細胞が追いつかず気だるさや調子上がらないですよね!
細胞レベルで健康になっているようで本当に嬉しいです✨
晶子さんと誠二さんの普段からの健康投資がリターンとなっていると思います!」

とお返事いただきました。

考えられることは、

・普段から炭水化物、たんぱく質、野菜をバランス良く食べている。

・有酸素運動を週に4日くらいしている

ここまでは、去年も変わらずなので、これが大きな違いかと思います↓

【色の濃い野菜や、色々な種類の野菜を沢山食べるようになった❢】

紫人参や赤ピーマンや季節ごとの旬の野菜達。これを毎食よく摂り入れるようになったのは、岩崎先生の書かれた「野菜は最強のインベストメントである」の本を読んでからです📕

それまでも野菜はよく食べていましたが、

本を読んでから、色々な色を意識して野菜を選ぶようになり、偏りがなくなりました。

実際に海外に来なかったら、この身体の変化は気づかなかったので、今回面白い発見でした✨

カイルアのピルボックス

良く歩きました。1日15000〜20000歩歩いていました。

マノアの滝

マノアの滝は、以前の道とは変わってしまい舗装されていて、あまりユニークな道ではなくなってしまい残念でした。なだらかな登り坂が続いていましたが、あまり疲れませんでした。鎌倉の山歩きで足腰が鍛えられていたからだと思われます。

アラモアナビーチパーク🌴

ビーチでも良く泳ぎました🏝ヒルトンの前のビーチ、ラニカイビーチ、アラモアナビーチ。どこも違った雰囲気で、それぞれとても気持ち良いです✨

ボリュームたっぷりのランチ前には、飲む粉野菜を飲んでベジタブルファースト🥕

グリルした野菜🥕

基本的に朝ごはんと夜ごはんは、コンドミニアムで自炊していました。

なので、野菜も沢山食べられて良かったです🥦

玄米も持っていったので、良く炊いていました。お味噌汁とスープを交互に作り、そこでも野菜をたっぷりいれました。

乾燥ワカメは、お味噌汁の具にとっても重宝しました。

アヒポキは、フードランドのスーパーで購入しましたが、色々な味付けで、とても美味しくて良かったです🐟

朝ごはんは、パン🍞

ハワイのパンも、美味しくて好きです。ソーセージはスーパーでも種類も多くて選ぶのが楽しいです🍖

食材の買い物の量は、今回も完璧でした❗

あまり余らせることもなく、日々肉や魚わ野菜を使い切れました。

赤ワイン🍷と白ワインも、ハワイでは安くて美味しいですし。

苺🍓は、酸っぱいので、日本の苺は素晴らしいなぁと思います。ただ、アイスクリーム🍨は甘すぎなので、苺と一緒に食べると丁度いいので良かったです。

マンゴーは、美味しかったです🥭

ハワイでも体重を増やすこともなく、良かったです✨

外食の脂が、海外旅行では辛い原因にもなりますが、今回はコンドミニアムで、自炊ができて良かったです。

外食も、ベトナム料理でフォーにするなど、カロリー摂りすぎないように工夫しました。ハンバーガー🍔も食べましたが、飲む粉野菜を飲んでからにして、フレンチフライは無しにするなど工夫しました。食べたいと思ったら食べますが、揚げ物や脂っこいものが食べたくならなかったので。

甘いものは、ケーキやドーナツ🍩など買ってみたけど美味しくなかったので、やはり日本のレベルを感じます。

今回、大きな虹🌈が見られて嬉しかったです✨

野菜の力も感じる旅になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG