from Manager

髪が復元により、キューティクルが再生しているおかげで、パーマのかかり方が最高に良い!!これは、ビックリです!世の中の美容師さん達に知ってほしいし、ダメージした方に復元してからカラーパーマしてあげたい!

2021.02.26

美容師22年やっていますが、
「復元」というキューティクルを再生する事ができるものがあるなんて、今まで知らずに美容師やってて
なんて損していたことか!!

お客様のカラーやパーマなどでダメージした髪を
今まで、被膜形成剤のトリートメントでダメージの上からコーティングしているだけでした。

それでもAttinaは2週間に一度被膜形成剤のトリートメント効果で、髪が艶髪になりましたが

復元は、根本的に髪を良くさせることができるのです!!

復元トリートメントを私や誠二さんがやり始めたのは、去年の12月末からでした。

お店でやる、復元はまず復元剤の成分がプロ用なのと
IRで電子の力で髪のキューティクル再生していきます!
毛穴の中から治療する感じです。
ムズムズするんですよー!

それをやりつつ、家で復元剤を使用します。
復元シャンプーには、これまた電子が入っているのです!
復元トリートメントは、100%栄養成分のみでできているので安心安全で髪のキューティクルを再生して
根本から毛先まで、ハリ・コシ・艶のある髪に治していきます。

2ヶ月間復元した髪に、この度
誠二さんは、パーマを
私は、ストレートパーマをかけました。

誠二さんは、いつもパーマがかかりづらいのですが
いつも強いパーマ液で長い時間おかないとかからないのが、弱めのパーマ液でいつもより短時間で
ものすごく綺麗にパーマがかかりました!!

何もつけていないのに、艶が凄いです。
パーマかけると、パサパサになり、ワックスなどをつけないとセットが決まらないのに、ただ乾かしただけで
こんなに綺麗なカールと艶に驚きを隠せない2人…!!

「セクシーパーマにしてね。」とのオーダーでしたので、ラウンド系に巻いて、1回転半と2回転巻きを混ぜて
カールが強く出るところと、ゆらっとカールをMIXして巻きました。

「手触りと艶が、こんなに違うとかありえない!」と喜ぶ誠二さん。
パーマかけて、パサパサにならずに
セット剤つけなくてこの艶カールとか、本当にビックリします!

しかも弱い薬で短時間なので、ダメージは最小限におさえられました!

これは、お客様に復元はじめたら
髪が今まで以上に良くなって、パーマやカラーも
今までより色持ちするし、カールの綺麗さも凄いことになるなぁと、ワクワクします!!

そして、私のくせ毛はこちらです


復元のお陰さまで、艶のあるうねりになりました。
それにしても、凄いくせ毛です\(◎o◎)/!

くせ毛のカールと、毛先の3ヶ月前にやったストレートパーマの残りがシャキーンと真っ直ぐなのが、
いつもセットしづらくて大変です。

なのでストレートを、弱めの薬剤で
耳から下はストレートパーマ剤つけないようにして
ポイントでストレートにしました。

髪が復元で再生しているため、ストレートパーマの1剤を流した後の状態が、今までとは全く違います!

なんか、毛がしっかりしていてフニャフニャしなくて
ドライヤーしても怖くない感じ。

ストレート1剤流した後は、本来髪が不安定でフニャフニャに柔らかくなり、ドライヤーかけるとき少し怖いような感じがします。
傷んでいる方は、この時髪が切れたりします。

でも、復元したいたお陰様で、毛がしっかりして
なおかつ弱い薬で短時間でストレートが綺麗にかかり、
髪にとったもダメージ最小限で仕上がりました!

艶ツヤで、ふっくらした仕上がりに大満足です!!


艶ツヤだけど、丸みのある
シャキーンとしないストレートにしてもらいました。

このあと、Attinaのもう一つの魅力アイテム
ターレスマイクロバブルで顔バブをやるために
スッピンになっているので、お写真失礼しました(笑)

2月なのかな?というくらい暖かい陽気で
Attina恵比寿店のそばの、タコ公園の河津桜は
もう満開近いです。

とても綺麗で癒やされます。

「復元」については、もう素晴らしすぎてこれから
お客様に施術させていただく事が楽しみでたまりません!

まだ「復元」は、200軒の美容院にしか無いそうです。
美容院は、全国で23~25万軒あると言われているのにもかかわらず。
本物って伝わりづらい…

ご興味ある方は、ぜひご連絡ください。

https://attina.net/

会員制ですが、復元の1回お試し体験など受け付けております。

大久保晶子

こちらもどなたでもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」

https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG