2021.02.28 from Manager

このこだわりが大事で、お客様が喜んでくれるツボなんだよね!!を伝授する

Attinaアカデミーが始まりました!!

Attinaアカデミーとは、スタイリストの米山や野口を始めとして、若手がもっともっと社長からカットを学びたい!
教わりたい!!
と熱望したため、毎月火曜日3時間Attinaアカデミーとして指導していくことにしました。

第1回目のこの日、キラキラした瞳で気合い充分なみんなは、最初から職人美容師の雰囲気です。

まずは、カットの大4原則からお話していきます。
これが大事なんだけど、なかなか理解してもらえないと力説しながら皆に最初からエネルギー120%で伝えていきます!

その後、マスキュリンなショートカットの
デモンストレーションを素早くはじめます!
カットの手さばきのスピードも大切なので
リズムも教えていきます。
早い早い!
カットスピードは、やはり滑らかで話しながらなのにあっという間に仕上がります。

↑こちら展開図です。
カットの構造で、これが頭の中で浮かばないと
ただの勘で切っているだけで、正解なカットはできません。再現性を高めるために、展開図が理解出来ていることもとても大切です。

始まりました!
スタイリストの米山と野口は、とにかく正確で早いカットをトレーニング!
そして、社長の小技も伝授されているので
味付けも時間内に終わらせるようカットします。

本橋は、バイアスカット自体が初めてなので
とにかく見様見真似でカットします。
それにしてもとても楽しそうです!
嬉しそうにカットしている姿を見ると、こちらも嬉しくなります。

鈴木は、ロングヘアのモデルさんだったので
目線でカットするのが辛そうです。
まるでスクワットしているような、立ったり座ったりのカットになるので筋トレになります(笑)

スタイリストの2人は、1つ目のショートスタイルを早くも終わらせてミディアムヘアのカットトレーニングへ。

なんだか2人とも上手ですし、イキイキしていて
気持ちが良いです!

ドライヤーでひし形のシルエットを作るコツを教わり、本橋も素敵にドライ出来るように!!
いつでも嬉しそうで良いですね。

素敵に仕上がりました!
鈴木は、カットモデルさん100人切りチャレンジ中なので
これから人間モデルさんでバンバントレーニングして
腕と度胸を磨きます!!

ロングヘアのコテの巻き方のコツも、伝授!
顔周りの巻きを、華やかに仕上げる凄く簡単なテクニックを誠二さんがデモンストレーション。
わぁーとみんなキラキラした瞳で見て、明日からお客様にやってあげよーうと意気込みます!

Attinaアカデミー第一回目、それぞれが腕を磨き
技を伝授され、お客様へ綺麗をとどけるために
楽しんでトレーニングしました。

野口も可愛いショートカットが出来上がり満足そうです。嬉しそうな顔を見ていると、美容師って素晴らしいなぁと思います!!

切磋琢磨しながら、腕をあげていくことは
職人として美容師は楽しいものです。

Attinaは、人間教育がとても時間をかけてきましたので
ここからは技の部分も時間をかけていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらもどなたでもお気軽にご覧ください。

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG