仕事の出来事

健康診断結果‼︎

2023.12.15

こんにちは😆恵比寿店 杉田尋斗です!

今回は以前ブログにも上げていた健康診断の結果がついに帰ってきたので公開したいと思います(^ν^)

まず!今回の僕の動物はこの子でした!↓

『絡まったリュウ LV.6』

初めての血液検査だったのでこれはどうなのだろう?

と思ったのですがマネージャーがスタッフ一人一人に今の健康状態を教えて下さいました!

その結果、今の健康状態は非常に良い状態でした✌️

マネージャーの食事指導のお陰で指導後も食生活が崩れる事なく正しい食事が習慣になり食事に迷うがなくなってきた感覚があります!

僕は入社とほぼ同時に一人暮らしを始めたので食事は荒れてしまうと思っていたのですが、おすすめの料理などマネージャーが練習会の時に持ってきてくださる料理を家でも作りたい!と思うと自炊も楽しくなり今回の結果に結びついたと思います😆

あまり問題はないですが『腎臓(じんぞう)』の数値が少し高かったです!

その理由は『カテ6.カテ7』を少し取り過ぎていたみたいです😢

『カテ6.カテ7』はなんの食材なんでしょ〜?

『スイーツ、果物、アイス』←カテ6

『アルコール、酒類』←カテ7

これらを少し多く摂取していた事で腎臓の数値が高かったのかと思われます!

僕はお酒をあまり飲まないのですが、疲れた時甘いものを食べていたり、最近はみかんなど果物も結構食べていたなと思いました。。食べ過ぎには気をつけようと思います🥹

この様になにが多く摂取していて逆に何が足りないのかなど自分の健康状態を知っていく上でとてもいい機会でした😊

今回もブログを最後まで読んで下さりありがとうございました‼︎

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG