from Manager

スタッフが野菜や手料理で、肌が綺麗に✨

2024.03.06

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

今日は、スタッフの肌の変化についてお話していきたいと思います。

アティーナでは、スタッフの食事について指導していますが、

これは一重に、「お客様に最高のサービスを提供するため」には、スタッフが健康でイキイキとしていてはじめて可能になるからです。

人生には起きてほしく無いこともあると思います。

そんな時、食べて寝ていたら多少何かあっても耐えられると思います。

アティーナスタッフ、それぞれ入社当時より

現在のほうが、みんな遥かに元気で健康的です。

そして、みんな肌が綺麗になっています✨

これは、FAITHという最強の基礎化粧品のお陰でもありますが

3食きちんと食べて、寝ていることが大きいと思います。

その中で、最近特にお客様からも

「肌が綺麗になったね❗」とか

「肌が透明感出てきてるね✨」と評判のスタッフについてのお話をしていきますね。

そのスタッフは、恵比寿店の青木美怜さんです。

青木さんは、ご存知の方も多いかと思いますが

小学3〜4年生の頃から、ジャガリコが主食でした。

お母さんが作ってくれた料理より、ジャガリコが大好きで、そればかり食べてお腹いっぱいになっていたそうです。

そんな青木さんは、中学、高校、美容学校時代はよくお腹が痛くなって、胃腸炎になることも多かったそうです。

アティーナの面接で1番の不安要素は、その欠席数でした。体調が悪くなりやすいので、美容師大丈夫かな?というところでした。

なので、採用にはしっかりアティーナの食事指導を頑張ってもらうことが条件になりました。

そして、青木さんは頑張り屋さんで真面目なので、やり方がわかればやれる人でした✨

最初は、ごはん🍚をほとんど食べられなく、おかずも品数食べられませんでした。私のトレーニング前のごはんも、みんなと同じ量はとてもとても。

少しずつ、脳みそにも身体にも1番大切なごはん🍚から食べてもらい、同時におかずも。カテゴリー1と2をとにかく自分の必要料理食べられるよう練習していきました。

食品カテゴリーマップ

青木さんは、ごはんやお肉より、刺し身や野菜が好きだったので。あとお菓子や果物が好きです。お菓子と果物食べてしまうと、他の物が入らないので(信じられない😅)まずは、それは止めて。ごはんとおかずからね、とはじめました。

今では、トレーニング前の私の手作りごはんは、凄い量を食べられるようになりました👏

ごはん200グラム🍚おかずもこの量食べられるように✨

そして、お弁当屋さんやコンビニのごはんが多かったのを、少しずつ自炊の意識をしていってもらい、

やっとここ2〜3ヶ月くらい前から、自炊も増えてきました。

休みの日にまとめて作り置きを、私も若い頃ずっとやっていたので。買うより身体にもお財布にも優しくて良いことしかない😉

青木さんは、1つのことから覚えると良いタイプ。まずはピーマンの肉詰めを極めました🫑

どんどん上達するぞ!ピーマンの肉詰め😍と毎週写真を見ながら、感心していました。

もう、野菜食べても、ごはんやおかずも必要量食べられるので、野菜も沢山食べて良いよ!となっているので、スープやお味噌汁の登場回数も多くなりました✨

その肌結果が、出ています❗

2022年の写真から現在までを比較してみてください。

2022年は、肌が一見綺麗に見えますが、ニキビや目の下のくまがあり、かなりファンデーションの量が多いのがわかります。↓

2022年 21歳

そして、2023年7月。

メイクは薄くなりましたが

やはり、目の下のくまは消えないですね↓

2023年7月 22歳

そして現在、23歳。↓

現在23歳

ナチュラルメイクで、しかも目の下のクマも気にならず、ニキビもできてもすぐに改善するようになったそうです。

何より、透明感が出て

肌がトーンアップしました✨

20歳で入社した時よりも、遥かに肌も綺麗になっています。

食事改善て、本当に凄いなぁと思います。

毎日やることの食べる事。

自分にとって何が今必要なのか?

かなりシンプルな事だけど、学校でも教わらないこと。この栄養学を4月から美容学生に教えに行けることが、とても嬉しいです✨

アティーナのスタッフみんな、とても素直で

体質改善に前向きなので、有難いです。

ぜひ、お客様も体調に不安な事がありましたら、スタッフに相談していただけたらと思います。スタッフが答えられないことは、私に伝言してもらえたらお伝えできますので。

今日も最後まで、読んでいただきありがとうございます。

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG