2021.04.04 from Manager

カットモデルさん100人カットしてスタイリストになるために、まず50人のモデルさんハントするゲーム!!

モデルハントというものがあります。
美容師がカットモデルさんを道端で声掛けていた時代に
私は美容師でしたので、モデルハントはほぼ毎日やっていました。

道端で突然声をかけるわけですから、相手の方がビックリしないようにと、色々工夫をしました。
・どこの美容院で働いているかを証明できるような名刺やショップカードなど準備
・ニコニコしながら、素早く自己紹介やお願いしたいことを言えるよう準備

このような配慮はしていましたが、今はSNSで募集するのが主流のようですね。
私は、SNSで知らない方とやり取りしてモデルさんにきてもらうのが、想像できず…
やはり、ジェネレーションギャップは否めません。

Attinaでスタイリストになるためには、まずはウィッグで
基礎カットをマスターして試験に合格する必要があります。

その後、実際に人間モデルさんでカットしていきます。
100人カットしたら、スタイリストデビュー!!

とてもシンプルでわかりやすい。

100人カットする中で、色々な経験をしていきます。

100人カットモデルさんを探すことも
とても大変です。
お願いすること、周りに協力を仰ぐことなど
今まで学生時代にはやらない事をやるので
なかなかモデル見つけられない。

コレは!!ゲームにしよう!

と2週間でモデルさん50人見つけるゲーム!を
行いました。
チャレンジャーは、恵比寿店の本橋と
表参道店の鈴木です。

共に、先輩の米山と野口も協力します。
ゲーム達成したら、なんでも好きな食べ物ごちそうするよっていうことに。
燃えます!

恵比寿チームは、達成した暁に食べたいもの
「高級焼肉食べ放題」
だそうです。
若いなぁー(笑)

表参道チームは、鈴木が
「野口さんとなんで、肉って感じじゃないですよね。」と自分の達成ご褒美なのに先輩に気を遣う。
鈴木らしいなぁー。
「果物大好きなのでフルーツ沢山食べられるところ」
だそうです。(可愛い2人w)
色々検索しました。

最初に達成した恵比寿チームは
先日銀座の焼肉屋さんへ行ってきました。

イケメン2人が肉を持つ!
なんだか似合いますね(笑)

とても美味しくて、食べ放題とは思えないお肉の質!

嬉しそうに気持ちよく沢山食べる若者を見ているのは、
この上ない幸せを感じますね。

良かったね、罰ゲームじゃなくて。

そうなのです!
チャレンジ失敗したら、2人で3分コントで笑わせてもらう罰ゲームだったのです!
そっちでも面白かったなぁー。

お腹いっぱいお肉をいただいたら

銀座の三越で、お客様にお出ししている食器の種類や
ブランドを知らない2人に教えてあげたり

銀座の高級時計屋さんへ行って試着させてもらったり
(この辺のエピソードは、本人からドキドキ感を聞いてもらいたいですw)

普段銀座のデパートに来ないし、時計とか見に行かない
2人は、ドキドキしながらも
とても嬉しそうでした。

社会科見学みたいな感じでした(笑)

それから、コーヒーハンターのjos’e川島良彰さんの
コーヒーを飲みに、バーニーズカフェに行きました。

こちらです!

いつも川島さんには、Attinaにご来店いただいているので
米山も本橋も、こちらのカフェに来てみたかったそうで
とても喜んでいました。

ここのコーヒーは、とても美味しくて好きです。
Attinaでも川島さんのコーヒーをお出ししていますので、お客様にも美味しいコーヒーをお出ししています。

ぜひ、Attinaにお越しの際は
コーヒー飲める方はオススメです!

米山も本橋も銀座楽しんでくれたようで良かったです。
大人の街で、良いものを見たり触ったり
五感を鍛えることは、とても大切です。

お客様も、良いものをご存知の方ばかりなので
若い時から、本物を見ていくことが大事だと
もっと教えていかないとなと思いました。

こちらでも、本物の美容の情報をお伝えして
頑張っています!
是非ご覧ください。

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG