お気に入りアイテム

予防美白?!

2024.04.07

みなさまこんにちは 横浜元町店の佐々木です

4月になり、ようやく桜も咲きましたね🌸

みなさまはお花見行かれましたか?

今年はなんとなく雨や曇りが多い気がしますねこんな天候で油断されている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は3月から急激に紫外線は強くなっているんです☀️

紫外線は、UV-AとUV-B大きく2つに分かれます。

UV-Bは、日差しの強い夏の7月8月に最も強く、お肌を赤くしたり、黒く焼けた日焼け肌にしたりとお肌の表面に影響を与えます。

UV-Aは、まさに今ぐらいの時期から5月にピークを迎えます。このUV-Aがなかなかの曲者で、お肌の奥まで入っていって、シミやたるみの原因になってしまうんです😭

紫外線・UV-Aの次にお肌の奥に影響あたえているのが、みなさんもご存知、ブルーライトです。スマートフォン、パソコン、テレビなど、LEDを使用した液晶画面からも多く放射されています。


お部屋の中にいても、お肌はシミやたるみの危険にさらされています😱

怖いですよねぇ

外に出る時に日焼け止めをつけて気をつければ大丈夫と思っていると、後々苦い思いをするかもしれません

そうなると、毎日、朝のスキンケアにお化粧をしなくてもセットで日焼け止めまでを習慣にしたいですね

3〜5月から始める紫外線対策を、『予防美白』と呼ぶんだとか😄✨

毎日、使うならなるべくお肌に負担なく、紫外線もばっちりカットして、安心安全な日焼け止めをぜひ使ってほしいです🧴😊

アティーナのオススメは、
フェースのサンプロテクターエッセンスです✨

フェースは、限りなくお肌に負担のない成分で作られているものばかり✨

ルテインも入っているので、ブルーライトからもしっかりお肌を守ってくれるのがうれしい☺️

しかも、お化粧下地としても使っていただけるので、朝の忙しい時間のメイクにも手間が減って更にうれしいですよね😆

紫外線は、活性酸素も出てしまうので、お肌への負担だけでなく、身体への負担も大きいです。

ぜひ、今からフェースの日焼け止めと共に、予防美白して、キレイに健康的にそして元気に夏に備えましょう😊✨

フェースのサンプロテクターが、気になる方はぜひスタッフまでお気軽にお声がけくださいませ

本日も最後までご覧いただきありがとうございました

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG