from Manager

Attina歓送迎会で素晴らしいお料理と、みんなが考えた面白い出し物!

2021.04.25

歓送迎会シーズンですが
外でお食事するにはリスクが高すぎるため
やはり換気が抜群の美容院で、シェフをお呼びして
お祝いすることにしました。

CRAZY KITCHEN
https://crazykitchen.jp/

武本南シェフとは、もう8年くらいのお付き合いです。

創作料理が素晴らしく
シーンに合わせたイメージつくりをしてくれて

Attinaの由来は人魚からきているから、
色とりどりの貝殻を飾ってくれたり

木のイメージだから、流木や色々な気を敷き詰めて
準備してくれました。

今回は、お一人で全て組み立てて下さり
かなりのお料理の数々で大変そうでしたが
全く手伝えませんでした。

武本シェフのお料理食べたいからケータリングお願いしようーと思いお願いしたので

こんな芸術的な飾りつけだと思わなく
とても感動しました!

海老が大好きなスタッフの為に
海老てんこ盛り。

クラムチャウダーとか、お肉もジャガイモも
デザートも、もう全部美味しかったです!

武本南シェフのインスタグラム

https://instagram.com/garciacmnamuko?igshid=11zzifpw19srg

このお料理をスーパーソーシャルディスタンスでいただき
喋るときはマスクを徹底しました。

美味しいお料理って、場が幸せ空間になりますね。

お腹いっぱいいただいて、スタッフが
「明日もまたこの料理食べたいです!」と言っている気持ちがわかるくらい、全部美味しかったです。

新人3人娘も、社長からの無茶振りで
何か出し物あるんだよね?という問いに
何やら話し合って
出してきました!

とっさに何かやろう!と行動する3人は
本当に凄いと思います。

たこ焼きの中に4つわさびを思いっきり入れたらしく
ロシアンルーレットで選んでみんなで一気に食べるという…

なんと、私と誠二さんと新人2人中谷と中村が当たりましたー!
自分で作って自分で当てるというのもなかなかですね笑

もはや出し物ではありませんでしたが
なかなか盛り上がりました。

そして、歓送迎会でのメインイベント!

NiziU♡

踊りを覚えたのか覚えていないのかは怪しいですが
この会のために精一杯笑わせようとしてくれました。

恵比寿店と表参道店で営業後にどうやって打ち合わせしたのかなぁ?と想像するだけでも
あたたかい気持ちになります。

本橋は、脱毛器で脱毛した美脚をしきりに出したがったり、
鈴木は全くダンス無視の創作ダンスをしていたり
米山は、なんとか覚えているところを頑張って踊っていたり、
野口は1番まともに覚えたのか、可愛く踊っていて
個性溢れ、お腹が痛くなるくらい笑わせてくれました。

Attinaから旅立ち、新たな人生を歩むスタッフには
感謝しかありません!

良く頑張ってくれました。
これからもAttinaで学んだことを忘れないで
活躍していって欲しいです。

そして、新しく仲間入りした新入社員の皆さんは
ここから成長して、誰からも頼りにされる美容師になって欲しいです。
これは誰にでも(自分にも)言えることですが
素直さと謙虚さが、成長のポイントになります。

ん?!
と思ったら、コミュニケーションのチャンス!!
見逃さないで、自分と相手が良くなるために
人と向き合い逃げないでコミュニケーションしていきましょう。

そうすると自信が生まれます。
自信ができると、お客様への最高のパフォーマンスができるようになります!

お客様に喜んでいただくために、まずは
素直さと謙虚さ
そして人と向き合いコミュニケーションする勇気
ここから始めていきましょう。

こちらも、頭皮や髪の質で悩んでいる方にぜひご覧いただきたく頑張って配信しております。

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG