仕事の出来事

ハロウィン🎃👻

2024.10.18

こんにちは😃杉田です!

もうあったいう間に10月ですね❗️

10月と言えばハロウィン🎃‼️

今年もAttinaはハロウィン仮装、そして装飾始まります‼️

今年のハロウィン仮装は10/26.10/27に行われます!

お客様からは何年クオリティが上がっているね!と言っていただけて嬉しいです☺️

今年も早速装飾が始まっています!!!!

至る所にハロウィン🎃がいるのでご来店の際は是非探してみて下さい☺️

ところで、皆様はなぜ10/31日はハロウィンで仮装をするのか知っていますか!?

杉田は気になって調べて見ました‼️

『10月31日は死後の世界との扉が開き、ご先祖様の霊が家族に会いに現世へ戻って来る日と考えられていました。
しかし、ご先祖様だけでなく、悪霊や悪さをする精霊なども一緒に現世に来てしまい、子どもを攫ったり人の魂を取ったりするともいわれていました。

そこで人々は、仮面を被ったり化粧をしたり、魔除けの焚き火を焚いたりして、悪さをする悪霊や精霊を驚かせて追い払っていたとされています。この風習がもとになり、ハロウィンの日に仮装する文化が生まれました。』

なるほどーー!!!!

意味を知るとハロウィン仮装に力が入りますね!(笑)

去年はみんなで『リメンバー・ミー』を仮装しました!

さて、今年は何を仮装するでしょ〜!!

スタッフみんなで着々と準備が行われています‼️

仮装しましたらまたブログに書きますので、楽しみにお待ちください‼️

ブログを読んでくださりありがとうございました😊

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG