from Manager

撮影!Attinaのマイナス10歳髪のお約束メニュー【復元!!】こちらの冊子つくります!

2021.05.09

先日、Attina表参道店で撮影をしました。
機材搬入から、相当の量で本格的な撮影は久しぶりで
ワクワクします。

プロのカメラマン、ディレクター、アシスタント、モデル
それぞれがキビキビしていてピリッとした空気感が
好きです。

ヘアーは誠二さんで、メイクは私が担当します。

メイク道具は、界面活性剤使っていない
【FAITH】の基礎化粧品からメイクまで使用したので
肌が潤い、化粧崩れしなくて
お直し入らなくてずっと綺麗でした。
FAITH凄い!!

画像1

モデルさんもFAITHについて、すぐに携帯で調べていました。
毎回肌に色々な商品でメイクされるので
違いがわかっていただけて嬉しいです。

画像2

『マイナス10歳髪のお約束』
こちらのキャッチフレーズは、

【復元トリートメント】メニューをすると可能になる
ので、冊子の1番はじめに載せます。

モデルさんに復元をしてあげたら
髪がバリバリのモデルさんが、復元トリートメントを吸ってどんどん浸透していって、
「とても乾燥していますね。」とお伝えしたところ
モデルさんが
「毎回撮影のたびにアイロンあてられるので、バリバリになっちゃうんです。」とのこと。

髪が広がり、多いから大変とのことでした。

復元トリートメントをしてあげたら
こんなにサラサラ艶髪に

画像3

美しいです!

『髪はお顔の額縁』です。
お顔をさらに美しく見せることができるか出来ないかは
額縁によりますね。

額縁がパサパサだったら、お顔も疲れて見えます。

漫画で疲れた人を描くとき
髪もバサバサで描かれていますね。

逆に、笑顔のヒロインは髪がツヤツヤです。

髪により、人からの印象は随分変わります。

そして、
髪が美しいと、自分の気持ちが上ります。
ご機嫌になります。

画像4

カメラマンさん達が用意された風を当てる機械で風を当てていたら、髪が広がってきて
目も肌も乾燥すると
モデルさんが辛そう…

そこで、この復元トリートメントの会社の
ルーブルドーの復元ドライヤーで風をおくります。

すると、モデルさんの髪がサラサラしてきて
広がりも治まりました。

そして、目も肌も乾燥しない!と
モデルさんも感動していました。

画像8

全くメイク崩れも乾燥も無く
メイク直しいらず撮影できて、モデルさんも楽そうです。

画像6

カットすることでキューティクルを整えるように
技術も磨いているので、職人技も撮影します。

Attinaのもう1つのウリの
ターレスマイクロバブルも、気持ちが良くて
モデルさんもウットリしていました。

画像7
画像8

どんな冊子になるのか、とても楽しみです!

これだけマイナス10歳髪のお約束できるサロンは
他に無いので、

求めている方に伝わりますように

ファンでいてくださるお客様から
手渡しで素敵な冊子を作りたいと思い作成しております。

本物の情報をお伝えする為に頑張って
こちらも配信おります。
頭皮や髪のお悩みがある方はぜひご覧いただきたいです。

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA




Attinaホームページ
https://attina.net/

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG