2021.05.30

気圧の変化での身体のだるさやコリを、ヘッドスパからほぐす

もうすぐ6月です。
今年は梅雨入りが早く、もうすでに湿度が高く
蒸し暑かったり、寒くなったりと
気温と気圧が激しいですが、

日本は、そもそも四季があり
それは他の国より季節の移り変わりが多く
身体にとっては負担が大きいそうです。
4カ国を行ったり来たりする感じ。

その季節の変わり目が、身体へのダメージは
人によりますが負担があるそうです。
湿度でダルくなったり、浮腫んだり
眠くてしょうがなかったり、頭が痛かったり。
人によって症状は様々です。

そして、今の春から夏へと変わる時、
紫外線は季節の中で1番強く、頭皮や肌へのダメージが大きいです。
この季節にしっかり頭皮ケアをしないと、
秋〜冬に脱毛が激しくなります。

3年前に発毛サロンも経営していた時、
せっかく冬〜夏にかけて順調に育毛効果が出ていたお客様達が、個人差はあれど
秋から冬に抜け毛が激しくなるという…
夏の紫外線は、とても頭皮には負担になるということが、あの時に色々調べたり勉強してわかりました。
紫外線ダメージで、抜け毛だけではなく
火傷による乾燥や湿疹など、かゆみが出てフケの原因にもなります。

その変わり、春から夏にしっかり頭皮ケアすると
秋にも抜け毛などは増えず、乾燥も激しくならないです。

Attinaで復元トリートメントを施術していますが、この復元剤には日焼けして火傷した肌を
日焼けがなかったことにするキャンセル機能があります。
なので、夏復元剤たっぷり付けての復元トリートメントや、復元剤でヘッドスパしてあげると
頭皮ケアになり、かゆみやフケなど抑えられて
そして気持ちが良い!!

只今、新入社員3人娘がヘッドスパトレーニングを、猛烈にやっております。

Attinaのヘッドスパは、気の流れを意識して
お客様の呼吸に合わせ、より凝っているところが柔らかくなるように施術させていただきます。

その方の好みの力加減でやらせていただくので、
ほとんどの方が、お休みになります。
リラックスしていただき、目が覚めた時は
肩周りや首周りももちろん頭皮とスッキリ!!

最近は、パソコン仕事で目がお疲れの方が多く
頭皮も、首も肩もガッチガチに固まっている方が多いそうです。

春は、花も咲き乱れ綺麗で気持ち良い日もありますが、長雨が続き蒸し暑くしんどい日もあります。

デスクワークで凝り固まった身体を
頭皮からほぐすと、全身もリラックスして柔らかくなるので是非頭皮スパで気持ちよくなって
いただきたいです。

コリほぐしたい3人娘が、6月からの
ヘッドスパキャンペーンで存分に施術させていただきます。
恵比寿、表参道、横浜元町のAttinaで
リラックスしてパワーチャージしていただきたいです。

こちらも本物の情報をお届けするために頑張って配信しています。
是非ご覧ください。

You Tube番組
「Attina大人の美髪チャンネル」
https://youtube.com/channel/UCjqWJ_3P-5YcOHrQDdP_2CA




Attinaホームページ
https://attina.net/

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG