趣味・マイブーム, プライベート

ゆったりと過ごした休日🍁

2021.11.25

こんにちは!横浜元町店の中村です!

中谷に引き続き私もプライベートの事を書きたいと思います。

定休日に箱根へ旅行に行ってきました。

緊急事態宣言もあけ、私自身もワクチン2回接種していて、何より県外には出ていないので安心して行けました!

箱根には初めて行ったのですが、今の時期紅葉がとても綺麗でした!

1日目は生憎の雨だったのですが雨で落ちたもみじもとっても素敵でした🍁

私は御朱印を集めるのが好きで今回箱根神社にも行ってお参りをしてきまた!

お願いごとをすると叶った時にお礼参りをしに行くのが良く、遠出した時はいつも感謝しか伝えないのですが、叶った時にまた箱根に行きたいなという思いがあったので今回お願いをしました!

2日目には彫刻の森美術館に行きました。

ずっと興味がありやっと行けてとても嬉しかったです。

色んな作品を見てどうしてこれ作ったのかなとかというのを考えたりするのが好きです。

ピカソ館というのがやっていて、中は写真を撮れなかったのですが、しっかり目に焼き付けてきました!

小学生の時にピカソのゲルニカを見てなんでここにこの絵を描いたのか、何を表したかったのか、などを授業で考えたのを思い出し、今回もそういう風に見ていてとても楽しかったです。

時間があまりなく全部回れなかったり行きたかったところ全部に行けなかったのでまた絶対、箱根旅行に行きたいなと思いました。

自然と触れてゆっくりでき、美術館で色々な作品をみてとても刺激を受けた休日でした!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG