仕事の出来事

七五三ご両親の着付けとセット👘

2021.12.29

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

クリスマス🎄当日、お友達の山梨ご夫妻がお子様の七五三の撮影とのことで、ヘアセットと着付けに来てくださいました。

美容師をしていて嬉しい事の1つに、その方の人生の晴れの日のお手伝いができるということがあります✨

想い出に残る出来事に、一緒に参加している気分にさせていただき、とても嬉しいです。

奥様は、オシャレで背が高くスラッとしています。撮影後は、お食事会でワンピース👗にお着替えとの事で、着物とドレスどちらもアリなヘアセットにさせていただきました✨

地毛でこの明るさだという髪はちょっとポイントでハイライトが入っていて、アレンジしてとても立体的になり良い感じです✨

前髪は、上げたいとご希望でスッキリと額をだし

彼女の柔らかい優しい雰囲気に合うよう、ヘアセットも艶とボリュームの出し方を気をつけました。

お着物も、パステルグリーンが良くお似合いで

ご主人様も「凄く似合ってるね❢」と絶賛🤗     仲良しだなぁと微笑ましく思いました。

主役のヒーローズは、大好きなお母さんと一緒に写真写ってくれて、後ろ姿撮りたいから後ろ向いてーって彼女に頼むと

このように一緒にポージング😁

あー✨可愛い💕

二人は、こっち見てて良いんだけどねって笑いながら撮影しました。

山梨ご夫婦の着物姿👘               ご主人様も昔から剣道やっていて、胸板も厚く鍛えているから着物姿もカッコイイ❢

丹田を意識しているからねって彼は言っていましたが、確かに着付けしていても体幹がしっかりしていてキリッと仕上がりました。

晴れの日のお手伝いは、テンションが上がります✨

Attinaでは、表参道店の野口店長も着付けできますし、ヘアセットはスタイリストはトレーニングしていますので、ぜひ晴れの日のヘアセットなどはお任せください✨

心を込めてお手伝いさせていただきます💕

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG