おすすめメニュー

ヘアニストの復元トリートメント🪄

2022.01.12

こんにちは!恵比寿店の中谷です。

近頃は空気が乾燥していて、頭皮もお肌も乾燥が気になります😖

復元トリートメントをすると頭皮からトリートメントをしっかりつけることができるので、乾燥でコンディションがあまり良くないなぁって時などおすすめです✨

今回はヘアニストの鈴木さんとお互いに復元トリートメントをして自分達の髪を綺麗にしつつ、私の技術向上のためにチェックもしていただきました!

髪のダメージとトップの立ち上がりがお悩みです。

電子が入ったシャンプーを地肌からつけることで髪の毛を支えている小さい筋肉(立毛筋)の筋トレをします💪

普段お客様にお伝えしている情報が正確かどうか、分かりやすくお伝えできているかどうか練習に付き合っていただきました!

ばっちり復元できたと思います!ドライしたあとの髪の軽さにだいぶ変化が出ました🙆‍♀️

続いて、施術を受けました。

シャンプーしてもらって、触れるか触れないかくらいの優しいシャンプーで、復元トリートメントをする時のシャンプーは擦らないことがとても大事なんだと改めて感じました!

お家でホームケアのシャンプーやトリートメントを使ってくださっている方は特に、優しく優しくシャンプーするのを心がけてみてください💕

before

髪を結んでいて癖がついていますが、全体的にふんわりした感じがあまりありません。

手触りが硬く、毛先がいつもハネます。

after

髪の立ち上がりがいいのでふんわりとした丸いシルエットになりました✨

毛先も落ち着いてまとまっていて、艶が整いました!1番変わったのが手触りで軽く柔らかいしなやかな髪になりました❣️

久しぶりの復元トリートメントで良さを再発見できて、効果に自信を持って施術できるようになりました!

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG