仕事の出来事

新しい薬を試すも、やっぱり復元最高説!

2022.02.16

こんにちは、マネージャーの大久保晶子です。

先日、表参道店で新しい薬を自分の髪で試してみました。

くせ毛をおさまりが続いて、傷まないトリートメントというもので、髪のシスチン結合を切らないで

新しい成分でくせのねじれをやわらげて     しなやかにするというもの。

5つの工程があり、表参道店の野口と本橋に施術してもらいました。

Before 丁度雨が降っている日でくせ毛MAX
↑Before カールが強いです。でも復元トリートメントやっているので、自然な艶があります。

けっこうクセが強くうねるので、まっすぐにはならないだろうけど、どんな風に新しい成分がくせ毛にアプローチするのか楽しみです!

5つの工程を説明書読みながらつけていってもらいます。

けっこうウネリが弱くなった気がするそうです。

色々つけて、ラップして時間をおきました。

最後にアイロンを通して完成✨

しなやかにくせ毛が伸びて、手触りも良いですね。もともとウネリが強かったので、1回洗ってからどうなるか楽しみです。

そして、家で洗って乾かして3日経ちこんな感じになりました。↓

復元特有のふんわりとした感じが無くなってしまい、ぺたんこになったのと

ベタッとした髪になりました。

艶は、ありますが

擬似的な艶で、コーティングっぽいので      好きな人は好きなのかなーと思いますが、

私は、やっぱり復元トリートメントの艶や仕上がりが好きなので、この新しい薬はお客様にはどうかなーと思いました。

こんな風に、自分達の髪で実験してから

お客様に最上級の物を提供しています。

私のベタッとした髪になったのを、今度ヤクジョ復元トリートメントでなおしてもらおうと思います✨

Share:

  • Facebook
  • twitter
  • Line

Current BLOG